千葉市若葉区
人が集う家
ガレージ=秘密基地。好きなものをとことん集めました。沖縄の花ブロックから抜ける風はどこか異国の風を届けてくれてるかのようです。天窓、渡り廊下、陸屋根、フルオープンサッシetc…C4DLの原点がここにつまっています。
外観






2F LDKとバルコニー

リビングとバルコニーを仕切る窓は折りたたむことができフルオープンになる。バルコニーにはウッドデッキを敷き詰めリビングからフラットに床が広がる。


道路側の壁になっているのが花ブロック。外から眺めた時もアクセントになり、風通しがいいのに中があまり見えない。そしてとても華やかな印象になる。


「ACE DOOR」が部屋のアクセントに

扉を開けると廊下が伸び上を見上げればトップライトで空が見え光が注がれ、夜は幻想的な空間になる。

リビングのソファからは、南に面したガラス越しの木々の緑が見渡せ、自然の中で寛ぐ感覚になれる。

カリフォルニアベーシック



造作洗面台

居室

シンメトリーに配置されたクローゼットの間には、小洒落たデニムタイルの壁と造作の机がある。