ベッドスプレッドで寝室インテリアをランクアップ

日本ではあまりなじみのない「ベッドスプレッド」。
海外映画やホテルのようなラグジュアリーな寝室で目にするインテリアアイテムのひとつです。
今回は簡単に寝室インテリアをランクアップさせてくれるベッドスプレッドをご紹介します。

●生活感を隠してインテリアとして魅せる
ベッドスプレッドはベッドカバーとも呼ばれ、
掛け布団の上からベッド全体を覆いかぶせるように使うカバーのことです。
寝具をほこりから守るという実用的なメリットもありますが、一番の特徴は「生活感が隠れる」こと。
たった1枚の布ですが、この布がインテリアとしても、
お部屋のすっきり感を保つためにも大きな役割を果たしてくれます。

画像:ZARA

寝室の中でベッドが占める割合は意外と大きいもの。
全体をすっぽり隠すベッドスプレッドは、余計な視覚情報を排除し、
ピシっと整った印象を作ってくれます。
取り入れてみると、その効果に驚くはず。
毎日のベッドメイキングを習慣にしよう!って思えるから不思議です。
乱れっぱなしのベッドを目にしてげんなりする毎日が、
きれいに整った景色にうきうきする毎日へと変わったら嬉しいですよね。

●模様替えにピッタリ
面積が大きく、目立つ存在のベッドスプレッドは、お部屋の雰囲気づくりの重要ポイント!
季節ごとに「衣替え」して季節を楽しんではいかがでしょうか?
春夏はパステルカラーで爽やかに、秋冬はこっくりカラーで温かみのあるものをチョイス。
キルト生地や麻、ニットなど素材にもこだわるとより楽しいですよ。
サイズを変えてみるのも変化をつけるポイント。
大きめサイズを床まで垂らせば、落ち着いたクラシックな雰囲気に。
丈をあえて短くし、ベッドのフレームを見せてカジュアルな印象に。
お手持ちのブランケットを掛けてみるだけでも十分アクセントになります。

画像:CECIL

●プライベート空間ならではの楽しみ方も
ベッドルームは家族のみのプライベート空間。他人の目を気にする必要はありません。
そこで思いっきり自分好みのデザインや素材を選んでみるのもいいのでは。
プリンセス気分が味わえるフリルの着いたガーリーテイスト、
色鮮やかなゴージャスな柄、大好きなキャラクター柄など、とことん楽しむことをおススメします。
大好きな空間で1日の始まりと終わりを気分よく過ごしましょう!

画像:楽天

生活の必需品ではありませんが、あると様々な効果をもたらしてくれるベッドスプレッド。
お部屋のきちんと感を出すために、気分転換に、寝室インテリアの仕上げに。
自分にぴったりなベッドスプレッドを見つけて、快適な空間を手に入れてくださいね。

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 黒坂沙由理
https://angeluxes.co.jp/

This entry was posted in 快適生活術. Bookmark the permalink.