「100均アイテムで気分は外食♪」

もうすぐゴールデンウィーク。10連休を心待ちにされている方も多いですよね。
お楽しみの予定にウキウキする一方で、気になるのはお財布事情・・・。
お出かけをしない日は、手軽に手に入る100均アイテムを使って、
お家でゆっくりしつつ、外食気分を味わってみるのはいかがですか?

●ランチはファーストフード店風に楽しむ
最近は100均でも可愛らしいドリンクカップやハンバーガーの包み紙、
紙ナフキンやピックが手に入ります。

ハンバーガーのバンズや、冷凍のフライドポテトもスーパーで購入が可能。
ファーストフード店風の盛り付けで、ランチを楽しみませんか?

ハンバーガーの中身は、実はベーコンエッグとトマト。
盛りつけ1つで家族のテンションが変わるので、何だか得した気分です。

●「お待たせしました〜」ピザは宅配風で楽しむ
ご自宅でピザを片手に映画を観るなんていうのもいいですよね。
でも、家族が多いと宅配ピザも大きな出費になりかねません。
ネットで検索すると、発酵を待たずに作れるピザ生地など、
たくさんの簡単レシピが見つかります。
あとは、好きな具をのせて、セリアのフードボックスで
宅配ピザの気分を味わってみてはいかがでしょう。

お皿にのって出されるよりも、子ども達は美味しく感じるようです。
フードボックスの効果は絶大ですね。
わが家では、子どもがお友達のお家に遊びに行く時に持たせたり、
遊んでいる子どもたちのところへ「お待たせしました~」なんて差し入れしたりと、
とても重宝しています。

●ベランダやお庭で出店気分を楽しむ
暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい季節です。
ベランダやお庭で、ビールを飲みながら夕食なんていうのもおススメです。
とはいえ、食事を運ぶ手間や、後片づけを考えると面倒になってしまいます・・・。
そんな時は、お祭りの出店をまねして、お料理を紙コップにいれてしまいましょう。

子どもたちに人気でビールにもよく合う唐揚げやポテトがあると、盛り上がること間違いなし。
スティックサラダなどもあると喜ばれます。
予め紙コップの中にディップを入れておけば、外でも食べやすくていいですよ。

春休みがやっと終わったと思ったら、またすぐに10連休。
食事を作るお母さんは、献立を考えるだけでも憂鬱になってしまいます。
いつもの食事に、ほんの少し違ったアイテムを取り入れるだけでも気分を変えることができます。
楽しい連休をお過ごしください。

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 佐藤美香
https://angeluxes.co.jp/

This entry was posted in 快適生活術. Bookmark the permalink.