ホームシアターで作るおうち時間の楽しみ方

映画好きなら誰しもが憧れるホームシアター。
いつかは欲しいけど導入するのはハードルが高そう…そんなイメージありませんか?
最近では、そんな思い込みを払拭してくれる様々な家庭用プロジェクターが販売されていて、
以前よりもっと気軽に生活に取り入れられるようになりました。
今回はおうち時間がより楽しくなるホームシアターの作り方をご紹介します。

■必要なものは2つだけ
ホームシアターを作るにあたって必要なものは、プロジェクターとスクリーンのたった2つ。

1つ目のプロジェクターは家庭用をチョイス。
設置場所は平らで水平な場所ならどこでも大丈夫。小型サイズなら3脚でもOKです。
お部屋をスッキリ見せたい方は天井据え付けタイプもありますよ。
設置の際に気をつけるポイントは投影距離。投影距離とはプロジェクターからスクリーン(または壁)までの距離のこと。
お部屋の広さの都合で充分な投影距離が取れない場合は、近くから映せる短焦点プロジェクターがおすすめです。

2つ目のスクリーン。お部屋が凹凸のない白い壁紙ならスクリーンがなくても壁に映すことができます。
新築やリフォームでホームシアターの導入を検討中の方は、あらかじめプロジェクター専用の壁紙を選ぶと、より綺麗に映りますよ。
他にもローリングタイプは使わない時に巻き取って天井や壁に収納が可能。
自立式のものは移動ができるのでおうちの好きな場所で映像を楽しむことができます。
さらに音にこだわりたい派はぜひスピーカーやヘッドフォンに凝ってみて!
サウンドバーなら省スペースで本格的なサウンドを体感できます。

■寝室に薄さ0mmのテレビ
そうはいっても設置もめんどくさいし、場所を取るのがちょっと…という方にはプロジェクターとスピーカーが内蔵されたシーリングライトpopIn Aladdinはいかがですか?
家庭用の引っ掛けシーリングがあれば工事なしで誰でも簡単に取り付けられる優れものです。

※popIn Aladdin HPより画像をお借りしています
寝室に取り付ければ壁がたちまち大画面シアターに。
Amazonプライム・ビデオやNetflixなど人気の動画サービスが搭載されているので、パジャマで寝転がりながら家族で動画を楽しむという贅沢もできちゃいます。

ホームシアターがあることで、いつものお部屋が迫力あるエンターテイメント空間に大変身!
大画面での映画鑑賞やスポーツ観戦、ゲーム大会などより楽しくて豊かなおうち時間を過ごしませんか。

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 森本 智子

===

千葉県船橋市で注文住宅、新築戸建、最先端デザイン住宅、
リフォーム、リノベーション、店舗・オフィスデザイン、
デザインコンテナハウスはお任せ下さい♪

株式会社シーフォーデザインレーベル(C4 Design Label)

〒273-0005 船橋市本町7-12-23 藤井ビル3F
TEL:047-460-5545 FAX:047-460-5546

資料請求はこちら→ https://c4dl.co.jp/contact

===

This entry was posted in 快適生活術. Bookmark the permalink.