解体工事 松戸市N様邸

皆さまこんにちは、事務アシスタントの中村です。
雨続きの1週間から一転、気持ちのいい天気が続きますね♪
気温が高いので熱中症などお気を付けください。

先日、N様邸の解体工事に携わらせて頂きました!
当初の予定では、旧住宅を残したまま新築を建てて解体の流れでしたが
崖条例がからんでくることから、旧住宅を大幅に壊さないと
新築が建てられないことが判明!
予定外の引越しにN様ご家族も戸惑っていらっしゃいましたが、
なんとかお引越しをしていただき解体当日を迎えました。

解体と聞くと重機を使ってガシャガシャー!というイメージをしてましたが
いきなり重機が登場するわけではありませんでした。
まず、防音シートを取り付ける足場を組むために邪魔になる草や木を切っていきます。

足場が組まれたら手作業で家の中の解体をします。

壁を取っ払い、壁の中の断熱材も取り、構造体が露わになりました。
さすが職人さん、どんどん壊していきます。
3日目には重機が入りました!!


重機が入るとあっという間に解体が進んでいきます。
N様が生まれ育ったお家、たくさんの思い出のつまったお家。
形がどんどんなくなっていくお家を見て、N様ご家族は寂しそうでした。
新しいお家を建てる為ではありますが、30数年お世話になったお家との
お別れはやはり寂しいですよね・・・。

1日半ほどであっという間にがれきの山に!!
お家を建てるときは何か月もかけて建てるのに壊すときはあっという間です。

基礎も壊して更地にします。
余裕をもって3週間ほどの工期をみていましたが、1週間弱で終わってしまう
スピード解体でした!!職人の皆さんの手際の良さに感激です!

きれいに整地された土地を見てお父様が昔の家を建てる前に戻ったみたいだと
懐かしんでおられました。
これから素敵なお家が建ちますよ♪楽しみにしててください!!
N様邸の施工状況はこちら→https://c4dl.co.jp/chiba-na
C4DLでは新築はもちろん建て替え・リフォームのご相談も承ります。
お気軽にご相談ください♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
千葉県船橋市で注文住宅、新築戸建、最先端デザイン住宅、
リフォーム、リノベーション、店舗・オフィスデザイン、
デザインコンテナハウスはお任せ下さい♪

株式会社シーフォーデザインレーベル(C4 Design Label)

〒273-0005 船橋市本町7-12-23 藤井ビル3F
TEL:047-460-5545 FAX:047-460-5546

資料請求はこちら→ https://c4dl.co.jp/contact
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.