インテリアスタイル別おすすめコーヒーカプセル収納

気軽にカフェの味が楽しめると評判のカプセル式コーヒーメーカー。
豊富な種類のカプセルは色鮮やかでデザイン性も秀逸です。
そんな綺麗な見た目だからこそ、カプセルの収納にはこだわりたいもの。
今回はお部屋のインテリアスタイル別に、おすすめカプセル収納方法をご提案します。

●シンプルスタイル

※画像:Amazon 山崎実業 コーヒーカプセルホルダー「Plate」

余計なモノを置かないシンプリストのお部屋にピッタリなのが、こちらのカプセルホルダー。
直線的なデザインとモノトーンカラーがスタイリッシュです。
コーヒーカプセルの醍醐味はカプセルごとに味の違いが楽しめるところ。
それぞれのレーンに違うカプセルを収納することで、その日の気分に合わせてコーヒーを選ぶことができます。またカプセルの「見える化」で在庫管理も楽々。補充のタイミングも見た目ですぐにわかります。
少しの隙間にもピッタリなスリムタイプで、省スペースなのも嬉しいポイントです。
●モダンスタイル

※画像:Amazon Amazonベーシック コーヒーポッド収納引き出しホルダー

カラフルなカプセルが目に入ることでゴチャつき感が気になる方には、隠せる引き出し式がオススメです。
目から入る情報が少なくなり、スッキリとカプセルを収納することができます。
収納ホルダーの上にエスプレッソマシンが置けるので、こちらもスペースが有効に使えます。
光沢のある鏡面仕上げのブラックとワンポイントのシルバーの引手が
モダンなインテリアとも相性ばっちりです。

●カジュアル・ヴィンテージスタイル

※画像:BARISTA&CO Pod Cage

続いてご紹介するのは、カジュアルやヴィンテージスタイルのお部屋にピッタリのケージタイプ。
金属のケージにざっくり入っているラフな感じがお部屋のインテリアを引き立てます。
イギリスで立ち上げられたブランド「Balista&Co」のもので、
人とは違ったスタイルをお探しの方にイチオシ。
シルバー、ゴールド、カッパーの3色から選べますので、
お部屋の雰囲気に合ったお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

●ナチュラルスタイル

コーヒーマシンはプラスチックや金属製の無機質な雰囲気のものが多いため、
ナチュラルインテリアになじませるにはコツが必要。
そこで収納用品で素材による柔らかさをプラスしてみましょう。
自然素材のかごにざっくりとカプセルを入れて木製のトレーを合わせることで、
優しいナチュラルスタイルのインテリアと調和がとれます。
よく使うアイテムもひとつに集めて、自分だけのカフェスペースの完成です。

色鮮やかだからこそ意外と目についてしまうコーヒーカプセルの収納。
取り出しやすさや補充のしやすさにプラスして、
インテリア性という面からもカプセルホルダーを選んでみると、より充実したおうちカフェが楽しめますよ。

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 森本 智子
https://angeluxes.co.jp/

This entry was posted in 快適生活術. Bookmark the permalink.