使いやすくておしゃれなキャニスター3選

キッチンで出番の多い、粉末調味料や乾物。
袋のまま口を閉めれば簡単に保管もできますが、
やはり見た目がそろっているとキッチンに立つ時の気分もあがるもの。
そこで今回は、使いやすくておしゃれなキャニスターをご紹介します。

●チャーミークリアー(セラーメイト)

cotogoto HPより画像をお借りしています。

シンプルな円形のガラス製の本体と、
樹脂製のフタを回して閉めるスクリュータイプの『チャーミークリアー』。
最大の特徴は「上からみても横からみても、何が入っているかが一目でわかる」こと。
棚に並べても引き出しに入れても、お目当てのものをすぐに探すことができます。
口の広さは3サイズあり、それぞれのサイズで深いもの(L)と浅いもの(S)があり、
合計6種類から用途に合わせて選ぶことができます。
コーヒー豆や茶葉、スパイスなどの乾物はもちろん、食品以外のコットンや綿棒などのアメニティにもピッタリ。
また広い口のため、スポンジを中まで入れて洗うことができて、とても衛生的。
キッチンカウンターや窓辺に飾るだけで、素材がそのままディスプレイになってカフェのような雰囲気に。
見た目よし、使ってよしの1品です。

●ステンレスポップコンテナ(OXO)

OXO HPより画像をお借りしています。

クールでスタイリッシュがお好みなら、OXOの『ステンレスポップコンテナ』はいかがでしょうか?
フタの真ん中についているボタンを押すだけで開閉ができ、
ポップアップしたボタンはハンドルとして使えます。
片手がふさがっている調理中でも、ワンタッチ操作で密閉が可能。
こちらもサイズ違いでスタッキングOK! スッキリ重ねて収納ができます。
また、スクエア型のため隙間なく収まるので、省スペースでの収納が実現できます。
木製や透明な蓋が多い中、「スクエア型でステンレス」という特徴が、
キッチンをよりスタイリッシュに見せてくれること間違いなしです。

●GOOD LOCK CONTAINER(MARNA)

MARNA HPより画像をお借りしています。

詰め替える際に飛び散りがちな小麦粉やコーヒー豆を、
袋のまますっきり保存できるのが、マーナの『GOOD LOCK CONTAINER』。
袋のまま取り換えるので汚れも少なく、入れ替えのちょっとしたストレスもありません。
開閉操作も片手でワンタッチオープンのボタンを押すだけ。
これなら忙しい調理中でも負担になりませんね。
ポイントはホワイトとクリアの2色のフタが選べること。
カウンターに置く方はシンプルなホワイトを、
引き出しの中に収納する方は上から中身がわかりやすいクリアと、使うシーンに合わせて選択できます。

せっかくなら気分があがるキャニスターでそろえて、お料理の時間も楽しみたいもの。
好きなインテリアテイストや見せ方に合った、ベストなキャニスターを探してみませんか?

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 森本 智子
https://angeluxes.co.jp/

This entry was posted in 快適生活術 and tagged . Bookmark the permalink.