「夢」を具現化するお仕事のお話

こんにちは。

42歳となり人生の光と闇を行ったり来たりしながら

人生においての自分の無力さや存在の在り方を模索しながら抗っております。

高橋邦生です。

少し時間が空いてしまいましたが先日「夢を具現化したデザイン」を納品いたしました。

今日はそのお話をご紹介しようと思います。

株式会社アース・ONE 常務取締役の上西様は数年前の「座談会」からシーフォーデザインレーベルのイベントによく参加して頂いております。

設計デザイナーの後藤の事を先生と仰いでくださっており、座談会やハウジングフェスにて感動しました!と嬉しいお言葉を頂いております。

数年の関係を通じ、シーフォーデザインレーベルなら!と上西様の頭と心に秘めていた「夢」を具現化できませんかとお話を頂きました。

早速後藤と私でお話をお伺い致しました。

2時間のお打合せだったでしょうか。

お二人のお話がとにかく!

感動!!

感激!!!

気が付いたら目が涙で溢れておりました。

内容はここには書ききれないので秘密とさせて頂きます!(リクエストがおおければ上西様に確認しつつ小出しにするかもしれません!)

昔からこのような打ち合わせにより文化や新しい時代が始まったのではないかと感じてしまいました。

打ち合わせの中から抽出したキーワードは「挑戦」「創出」「循環」「融合」「継承」「感動」

これを後藤が図面化していくのです。デザイン住宅のプランニングも苦労しておりますがなかなかの苦戦ぷりでした。

 

 

約2週間を経て図面化し、打合せ内容を文章におこし、完成したパネルがこちらです!

自分たちでいうのもおかしいですが素晴らしい出来です!

後藤が鳥瞰(ちょうかん)パースの勉強を行いながら上西様の想いを思い浮かべながら考え、一つ一つ組み合わせ、パースを完成させました。

鎌田がパースと文章をバランスを考え抜きデザインしました。

納品式では上西様の飛び切りの笑顔も頂けました。

私達も「夢」を具現化するお仕事は初めてでしたがとても刺激的でとても勉強になる経験をさせて頂きました。

上西様の想いや夢に真正面より向き合い、解釈し、具現化していく。

感謝でしかありません。このようなご依頼を頂き、上西様の「夢」に触れさせて頂きました。

文章の一文のみですがご紹介させて頂きます。

悩んでも迷っても良い。「望創」を抱き、図や文字にしていく事が「創出」に繋がっていく。

皆さんも「夢」を想い、語るだけではなく、具現化してみませんか?

次回ハウジングフェス告知!7/16,17,18!

【予約制】浦安市海楽「ポパイ&オリーブの家」完成披露見学会!

===

千葉県船橋市で注文住宅、新築戸建、最先端デザイン住宅、
リフォーム、リノベーション、店舗・オフィスデザイン、
デザインコンテナハウスはお任せ下さい♪

株式会社シーフォーデザインレーベル(C4 Design Label)

〒273-0005 船橋市本町7-12-23 藤井ビル3F
TEL:047-460-5545 FAX:047-460-5546

資料請求はこちら→ https://c4dl.co.jp/contact

===

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.