オシャレなデザインの蓋付きストレージボックス

衣類や小物、雑貨などの収納にとても便利な収納ボックス。
クローゼットや押入れはもちろん、デザインがオシャレなら、リビングやキッチンなどの収納にも重宝するアイテムですよね。
今回は、そんな機能的かつ、見た目もオシャレな蓋付きストレージボックスを3つご紹介します。

●王道のFellowes バンカーズボックス


元々は、銀行で使う大量の書類を保存するために作られたバンカーズボックスは、段ボールとは思えないくらい頑丈。
スタッキングも可能な蓋付きボックスは、クローゼットや押入のデッドスペースに積み重ねて収納できるので、とても便利です。
さらに、実用的なホワイトベースのシンプルなデザインは、見せる収納アイテムとしても大活躍してくれます。
A4サイズがちょうど収まる703Sは、書類や本などを収納するのはもちろん、洋服・おもちゃなどを入れて目隠しできる、フタ付き収納ボックスです。
ヴィンテージやカフェスタイルのお部屋にもぴったりです。

●機能的なKINGJIM ニュートラルボックス


モノトーンのインテリアがお好きな方なら、キングジムのニュートラルボックスもオススメ。
マットなグレー×ホワイトのデザインで、シックなインテリアに合います。
組み立て・ノックダウンが簡単で、使わない時はたたんでコンパクト収納もできる優れもの。
そして、一番のポイントは「箱をあけなくても中身を確認できること」。
ボックスの蓋を開けなくても箱の中身の写真をとっておけば、専用のアプリを使って、「どの箱に何が入っているか」を紐づけして表示してくれるという機能付き。
枕棚などの、手を伸ばして届かない場所に置いてある場合、中身を確認するのは少々めんどう。
でも、こちらのアプリを使えばすぐに中身がわかります。

●シャビ―スタイルにぴったりFrancfranc プリーレ ボックス

上でご紹介した2つは、どちらかというとラフでクールなインテリアに合うボックスでしたが、最後にご紹介するのは、エレガントで柔らかい印象のフランフランのプリーレボックス

Francfranc HPより画像をお借りしています
まず特徴的なのが、ベージュの優しいカラーとゴールドの取っ手です。
箱の外側も高級感のあるレザーのような質感で、しっかりとした作りとなっています。
ボックスのサイズが豊富なところもポイントです。奥行きは52㎝サイズまで展開しており、クローゼットの奥行にあわせて選ぶことができ、かさばる洋服もたっぷり収納できます。
そして何といっても、蓋を開けたときの内側がオレンジ色というのも、スタイリッシュ!
また、同じシリーズでペンスタンドやファイルケースなどの小物収納もあり、シリーズをそろえて統一感を出すこともできます。
カラーはアイボリーとピンクの2種類があり、シャビ―シックやクラシカルなインテリアに合わせるのが、オススメです。

ストレージボックスといってもそのデザインや機能はさまざま。
お部屋のインテリアに合わせたこだわりのストレージボックスで片づけの気分をあげてみてはいかがでしょうか?

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 森本 智子
https://angeluxes.co.jp/

This entry was posted in 快適生活術, ブログ. Bookmark the permalink.