日本工学院専門学校蒲田校の学生と企業連携課題を行いました!

こんにちは!

2024年3月30日より、ハウジングフェス「Jamboree Chill House」がスタートします!
ハウジングフェスこと、完成披露見学会ではお引渡し前の住宅をお借りして、実際に家具やインテリアを並べ、弊社が建てた住宅を体感していただけるイベントとなっています!

今回は、このイベント内で展示するLDKのインテリアを、日本工学院専門学校 デザインカレッジ デザイン科 インテリアデザイン専攻の学生の皆様に提案していただきました。

企業連携課題として5週にわたり学生の皆様に授業に取り組んでいただき、内3回弊社も同校へ行き評価をさせていただいております。

お施主様にも快くご協力いただき、住宅図面や3Dパース、ペルソナ像を学生へ共有、またハウジングフェスでの展示ということで、弊社がハウジングフェスを開催する意図等を理解していただき学生の皆様には授業に取り組んでいただきました。

私たちも授業といった形で学生と関わるのは初めての試みでしたので、学生のためになる授業になるのか、私たちに課せられた役割にもしっかりと責任を持って挑まなければという責任感もかなり感じた中での取り組みとなりました。

3名1組、全6組の男女で構成されたグループ課題で、最終プレゼンテーションにて最優秀賞に輝いたグループの作品は、今回のハウジングフェス「Jamboree Chill House」にて実際の提案内容に沿った展示を行います。

今回展示されるのは、1グループのみの作品となりますが、学生といえどかなりクオリティが高く、実際に働く仲間のような提案力をどのグループも見せてくれたため、最優秀賞を選ぶのに大変苦労しました。

また、お施主様にもご意見を聞かせていただき、お施主様が気に入り、実際に家具やインテリアを購入したいと思った作品として「オーナー様賞」を設けさせていただいております。今回展示される作品としては惜しくも選ばれなかったですが、ペルソナをしっかりと理解し、お施主様に寄り添った提案ができていたことから、このグループが受賞したことは弊社も納得です。

課題に一生懸命取り組んでくださった学生の皆様、お疲れ様でした。そして素敵な提案を本当にありがとうございました。

今回のハウジングフェス、そういった意味でも大変見ごたえのあるイベントとなっております。また、次回開催のハウジングフェスは半年以上先になりそうですので、ぜひこの機会にお越しくださいませ。

※下記イベントは終了いたしました
▼詳しいイベント詳細・完成披露見学会のご予約はこちら
開催日/3月30日(土)31日(日)4月1日(月)
ご案内枠/①9:30 ②11:00 ③13:30 ④15:00 ⑤16:30
★人数を限定したご案内となります。ご希望の方はお早めにご予約ください

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.