第三回 座談会終了しました!

こんにちは。

日本代表のサッカーを見たくて焦りまくり、バックスペースを連打している
高橋 邦生です。

先日、第三回目の座談会「作り手のホントの話」が皆さんのご協力もあり無事終了しました。

暑くなってきたので今回からはサイフォンコーヒーをアイスコーヒーにして提供させて頂きました。

前日から協力メンバーと話し合い、どうやってサイフォンコーヒーをアイスコーヒーにして提供するか

考え、話し合いをしました。(そう。準備が遅いんです!協力メンバーの皆さんすみません!)

話合った結果当日、作りためておき耐熱ポットに入れて冷蔵庫にいれて作りためておいた氷を使ってアイスコーヒーとして提供しました。

しかし!当日自分の出発が予定より遅れてしまったり、サイフォンコーヒーのお湯があふれたりと予定通りに冷蔵庫で冷やせませんでした。。。

そんなこんなで当日の準備スタートしました。

今回のBGMはC.J.LEWISの「DOLLARS」です。夏を感じるラテンレゲエで陽気なのりでスタートです!

おみやは先月下旬に入社したアルバイトのたがみっちチョイスの「焼きティラミス」
ややビターな風味でとてもおいしかったです。
たがみっち、ナイスチョイスでした!!!

前回、前々回に続きインパクトアートワークス代表のパパイヤさんこと鈴木さん、デザイン会社アースリーラフ代表である大関さん、弊社設計デザインのヒロさん、
弊社グループ会社営業のハンサムこと佐々木君、グループ会社の重要人物の北川さん、初参加の新人のたがみっち。他一般の方が2名参加して下さいました!
ありがとうございます!!!

今回は前もって作りためておいたアイスコーヒーのおかげで座って進行できました!
コーヒーは濃い目に作り、氷をいれたので冷えた状態で提供できました!

高円寺の賃貸リノベーション物件を題材に作り手のホントの話を展開していきました。

現場の説明、現場での役割や進行状態などを話していき、、、

開始20分くらいしてからでしょうか。

弊社設計デザインをしているヒロさんがキッチンや水回りの家事動線の説明を始めたところで、ようやくでた!ホントの話!

ヒロさんは実は全く家事ができないのです。。。

洗濯はもちろん、ご飯を炊いたり、料理をしたりまったくと言っていいほどできません。。。
掃除機はかけらるようですが掃除はできるのかどうか怪しい。
しかし、ご安心を!設計デザイン一筋20数年のヒロさんは圧倒的な経験とヒヤリングで実際に家事を行っているようにイメージして事細かにプランニングをしています!

様々な作り手としての立場(プランニング、設計デザイン、現場管理、広報、デザイン)から様々な考えや意見が出てホントの想いや気持ちを
知ることができた良い機会となりました!

今回はそれぞれの発表会のような内容になったのでスムーズに進行しましたが
いつものようなもやもやが残るような座談会にならなかったので次回はしっかりともやもやが残りそうなテーマにしようと思います。

次回のテーマは「30代、すまいについてかんがえる」の予定です。
7/15(土)14:00~16:00に開催予定です。
詳細決まり次第追ってブログにアップしていきます!

また、取り上げてほしいテーマなどございましたらお気軽にリクエストを下さい!
お待ちしています。

ヒロさんが何回も反省しよ~!と叫ぶ声が響く、騒がしい反省会を行い、次回の座談会に備えます!!

今回はディプントというワインバーで反省会を行いました。
味は勿論ですが内装もとても今時でシンプルに様々な材質の材料を使っており素敵なお店でした。

このワインバーというのは今後大事なキーワードとなってくると思いますのでお楽しみに!あと、肉、イタリアンも重要なキーワードになると思います!

さ~サッカーどうなっているのでしょうか?!
帰ってビデオを見るまでは情報を完全シャットアウトで帰ります!

This entry was posted in Blog, News. Bookmark the permalink.