サテライトオフィス

たまにフットサルやってます! 営業 mune です。

サテライトオフィスってご存知ですか?

サテライト・オフィスとは、企業または団体の本拠から離れた所に設置されたオフィスのこと。本拠を中心としてみた時に衛星(サテライト)のように存在するオフィスとの意から命名された。

日本では、1988年に埼玉県志木市の東武東上線柳瀬川駅前ビル内に開設された「志木サテライトオフィス」が本格的なサテライトオフィスの始まりとされている。これは大手企業数社(富士ゼロックス、内田洋行、NTTグループ、鹿島建設、リクルート)が共同で設置。

ーwikipediaよりー

ある企業では、田舎の古民家を改装しサテライトオフィスとして運営しているそうです。
メリットは地方社員の採用、交通費、固定費(家賃など)、経営機能のバックアップ、社員のモチベーションなどいろいろとあります。ITを活用した中堅・中小企業の生産性向上や新事業促進など。自治体によっては、地方創生の空き家対策による補助金なども御座います。

経営者の皆様や個人事業主で週末オフィスとしてなど、空き家をリノベーションしてもしくは新設してサテライトオフィスを導入してはいかがでしょうか?
当社では、オフィス改装、リノベーション、デザイン住宅など幅広く対応致しております。
是非、ご検討の上ご相談下さい!!

This entry was posted in 営業blog and tagged . Bookmark the permalink.