ナッツパーティー 無事終了!!!

こんにちは。

すこしバテ気味の高橋 邦生です。

ナッツパーティー開催より、すでに5日があっという間に過ぎて
しまいました。。。

音楽フェスへ建築・デザイン会社として出店という初めての挑戦をしました。

音楽フェスで何をするのか、何を目的とするのか、何ができるのか、費用対効果等々。

課題が山積でした。

いかにコスト(時間、金銭、労力)を抑えて結果(一定数のお客様、出展者へのアプローチや周知活動等)を出すか。

深夜の打ち合わせを何度か行い、、、建築・デザイン会社として提案できるのは空間だということでイートインコーナーをメインにVRディスプレイコーナーを設けて最新技術にふれて頂こうとこう事に決定しました。盛り上げるためにスタッフTシャツの作成と風船を作成し、夜なべでお客様に渡す資料を用意して当日に挑みました。

図面も作成し、実際どこまで実現できるのか?!

朝から準備開始~!
会社にある余っていたパレットを利用して間仕切りを組み立てています!

こちらもパレットを使って看板を作成中!
奥ではVRディスプレイをムネさんがセッティング中!

日差しが強くなってきたので急きょ余った材料を利用して屋根を作成~!
いつもお世話になっております。インパクトアートワークスの鈴木さん!!

こども達も風船づくりを手伝ってくれました!
日に日に頼もしくなっていきます!

 

約2時間で完成~!!!


周りを見渡してみると・・・
いつの間にかたくさんのキッチンカーとお店が会場をぐるりと埋め尽くしていました!
良い感じ~
中央にはナチュラルな緩い感じのスペースが誕生。絵をかいたりしていましたね。



ステージの手前にはこちらも色々と協力して頂いているタヤグラさんのリヤカーゴが
ずらりと並んでいます!
このリヤカーゴは販売、リースしておりますのでご興味持った方はお気軽にお問い合わせください!うちのスペースの前にも設置させて頂きました!

自分と隣にいるイケメンはフリースタイルフットボールのユウタ君!
ものすごいリフティングパフォーマンスを見せてくれました!

イートインスペースにもたくさんの方が来てくださり用意した資料をみたり、VRを体験して下さったりとても高評価を頂きました!!

フェスも緩い感じで進行していきミュージシャンやDJの方々も熱い中盛り上げていました!
なかむらうみやBirdも登場(最近の音楽に疎く知らない方たちも多かったです。すみません!)

終盤にはいり営業のムネさんやこどもたちが風船を配りまくり徐々に黒い風船が増殖していきました!

タヤグラさんに用意して頂いた照明でライトアップ!

最後はやっぱりアヤシイ・・・ってことで!

HPでシーフォーデザインレーベルのことを知っていてくれて表の看板を見て入ってきて頂いた方やお配りした資料を快く受け取って頂いたり、声をかけても快く対応して頂けた協賛企業の方々がたくさんいらっしゃり、とても気持ちのいいイベントでした。

反省点ももちろんたくさんありました。目的の明確な絞り込みや確認、詰めの甘さや企画段階での周知などなど。
このイベントが成功なのかそうでないのかはこのイベントでつながりを作れた人たちと成果と結果を出せるかどうかです。

まさに終わったことで始まるとてもわかりやすいシュチュエーションだと感じています。

今回声をかけて頂いた prove LiFE.LLC山本さん、運営のスタッフの皆さん、
ブース出店、設営、準備に協力して頂いた皆さん、遊びにきてくださった皆さん、
本当にありがとうございました!

長々と駄文を失礼しました。
興味を持たれたかたは詳細をチェック!
↓へどうぞ!
http://www.nutspartychiba.com

This entry was posted in Press. Bookmark the permalink.