★ニーズマッチ★

カレー作るのも、食べるのも大好きです。大学の頃は、ランチはほぼ学食のカレーでしたヽ(^。^)ノ

最近、仕事がますます面白くなって来た 営業 Mune です。

本日とある凄腕保険屋さんの紹介で ニーズマッチ の会に参加させて頂きました。

ニーズマッチの理念は貢献、感謝、承認。
デール・カーネギー(1888-1955年)の名著「人を動かす」(1937年初版)を行動指針として「その場ですぐに、あなたのビジネスが売れる」に取り組む会員制のビジネス交流会です。

繋がりのありそうな業種の他の会社の人々が集まり、自己紹介などディスカッションを経て

お互いのビジネスに直結するような紹介や案件をほぼ強制に出し合う。

強制というと語弊があるかもしれないですが、仕事をお互いに求めっている中で実際にビジネスとして

ディスカッションするという素晴らしい機会創出だと思いました。

参加される方、皆さんが前向きで話もススム進む(^^)/

不動産のイケイケの明るくて楽しい女性社長の方や、会社で既にお付き合いがあったことが判明した廃棄業者の方、

車の買取を専門に行われニーズマッチの会の千葉支部の主賓の社長さんなど

出会う方皆さんが生き生きしていてこちらもパワーを頂きました。

そして、ディスカッションするグループは違いましたが同じビジョンを感じた建築の社長様

その社長様の会社理念をHPより紹介させて頂くと↓

———————————————————————————————————

本当に欲しい物を持っていますか?

30数年間、大手ゼネコン、ハウスメーカーの施工管理をしてきました。
そこに、お客様が本当に求めている大切な家を創っているとは思えませんでした。

利益、工期は施工側の考えで進みデザインや仕上がりが希望通りに施工されているのか?

私は長年心の中に企業優先の家ではなくお客様が欲しい物を創っていく施工をしたいと思い会社を設立しました。
完成した時のお客様の笑顔と「ありがとう」が聞きたくて社員全員で頑張っています

———————————————————————————————————
とあります。まさに自分たちが感じ、目標としている内容でした。

挨拶も含めホントに短時間でしたが、何か通じるものを感じそしてこのHPを拝見させて頂きその直感が

確信に変わりました。

いろいろとお土産を持って帰れることができました。千葉支部参加の皆さま、本日はありがとうございました!!!

This entry was posted in Blog, 営業Blog. Bookmark the permalink.