ライフオーガナイザー

ご無沙汰しております。デザイナーの山田です。
唐突ですが、皆様は「ライフオーガナイザー」という職業をご存知でしょうか?

現代の生活は、モノ・情報・空間、あらゆるものを必要以上に多く所有し過ぎ、最も重要な資源である時間が不足し、かえって豊かな生活から離れていってしまう…。そんな要素が多分に含まれています。そこで、ライフオーガナイザーさんが活躍してくれるのです。
片づけや収納についてその人なりの思考や感情の整理からはじめて、使いやすく戻しやすい仕組みづくりで暮らしを最適化することをコンサルティング型で提案するプロフェッショナルこそがライフオーガナイザーという職業なんです。

そこで弊社では、ライフオーガナイザーさんが在籍する株式会社アンジェ・リュクスさんの協力を得て暮らしを楽しむための情報をブログで発信することになりました!
ライフオーガナイズを基本に、片付けと収納、より良い暮らしのコツ、生活雑貨などの紹介。
これから弊社が施工する住宅に対しての収納計画、インテリア計画などを紹介していく予定でおります。
将来的には住宅の設計段階でアドバイスを頂き、より良い住宅を提案していきたい!という弊社の要望にも応えて頂けることになり、皆様に合った住みやすい住宅を提案していければと考えております!

ブログのスタートは4月からですので、是非楽しみにしていてくださいね。

株式会社アンジェ・リュクス
http://www.angeluxes.net/

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.