「今から考える冬支度」

こんにちは、事務アシスタントの中村です。

先日、ご縁があって熊本にあるリボンガス株式会社の内海社長が来社してくださいました。

とても貴重な床暖房のお話を聞いたのでお伝えします。
この暑いのに床暖房!?と思われるかもしれませんが( ;∀;)
寒くなってから行動するのは、寒いのを我慢しながらになって大変なので!
今のうちからどんどん備えておきましょう♬*゜

皆さまは床暖房、どんなイメージがあるでしょうか?
私は勝手に床がホットカーペット状態と思っていました。
いわゆる電気式の床暖房です。
しかし、最新の床暖房は遠赤外線温水式!
工法は幾つかありますが、床の仕上げ材の下に温水のパイプを通すことで、部屋全体を暖めます。
まさにユカカラ暖房の名前通りです.。゚+..。゚

温水式は以前からもあったのですが、パイプ同士をジョイントで繋がないといけなかったため、
水漏れの心配がどうしてもありました。
しかし、ジョイントレス加工を施すことで水漏れの不安は解消されたのです!
ユカカラ暖房にはまだまだたくさんのメリットがあります♬*゜
遠赤外線だから、周りの空気を暖めるけど床が熱くならない!
低温やけどの心配がいりません。
低温やけどをどうしてもしやすいお子様や年配の方に特にオススメなので、
保育園や幼稚園、介護施設での施行が広がっています!!
また遠赤外線効果でびっくりするくらい部屋が温かくなるので、暖房器具が必要ありません!
灯油などを使うストーブ、電気ストーブによる火災が起こりません!
2年前、熊本地震を経験された内海社長は、二次災害の怖さを強く痛感されました。
地震はいつ起こるかわからないもの。備えあれば憂いなしです。
また、お湯を沸かす電力しか必要ないので、ランニングコストがかからないのはもちろんですが、
災害時、非常用電源で稼働出来てしまうのです。避難所にあると冬は助かりますね。
吹き抜けの住宅ではエアコンだと、どうしても2階や天井ばかり暑くなって肝心の1階が寒いまま!
しかし、遠赤外線床暖房は床から暖めるので、頭寒足熱の快適空間を実現.。゚+..。゚+
またエアコンによる乾燥も防げます!
速効性がないというデメリットがありますが、
タイマー設定ができるのでデメリットも解消されます♬*゜
イイこと尽くしのユカカラ暖房♡
こんなすごいものがあったんだ!?と衝撃を受けました!
さらに詳しいことはこちらのHPに載ってます!
http://fhs-net.com
今回たくさんの人とのご縁が遠く離れた熊本とC4DLを近づけてくれました.。゚+..。゚+

This entry was posted in Blog and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.