「第12回座談会開催☆」

こんにちは、事務アシスタントの中村です。

先日7/21(土)に第12回座談会を開催しました!!

今回のテーマは「注文住宅の神髄」
注文住宅とは・・・??
様々な目線で意見交換をしました♬*゜

毎回恒例のOMIYA♡
今回は和菓子の老舗「とらや」の羊羹でした。
建築デザイン後藤が作ったOMIYA資料を見ながら
美味しく頂ました♡

約500年続く長寿企業。
ここまで続いている秘訣とは・・・??
いろいろな挑戦をしながらものれん分けをせず伝統を守り抜いている。
京都老舗「とらや」の伝統的商法からブランド・マネジメントを学ぶことが出来ます。

家は3回建てなければ最高の家は建たない?
よく耳にする謳い文句はどんな意味が込められているのか・・・
3回とはここまでやったからもう満足という意味なのか?
年代や時代に合わせて子育て→二人→老後の3回なのか?
それぞれ3回のとらえかたに違いがありました。

注文住宅とは?自由設計とは?オーダーメイドの家作りとは?
似ているようで根本的なところが違う言葉。
皆様はどんな違いがあると思いますか?

注文住宅って高いですよね?
こちらもよく耳にする言葉。
しかし、達成感、幸福感はお金では買えない。
時間をかけて作り上げる注文住宅こそトータルバランス的に高いとは言えないと思います。

注文住宅ができること、できないこと
注文住宅だから理想を叶えられるとは限りません。
思い描いていたものを現実にあてはめてみる。
理想と現実のギャップが大きくなればなるほど落胆も大きい。
だから、C4DLではお客様の理想をたくさんの視点から引き出します。
少しでも理想と現実のギャップが埋まるように☆
それでも、100%理想を叶えるというのは難しいです。
図面を書くまでの過程、書いてからの過程を大事にしながら、家作りのお手伝いができたらと思います。

次回、座談会は8月に開催します!!
ぜひ、皆様とお会いできること楽しみにしております♬*゜

This entry was posted in EVENT, Blog and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.