「森の中にワンダーランド」

こんにちは、事務アシスタントの中村です。
無事に台風も去りましたね。
みなさま何事も無くだったでしょうか。。。
またまた暑い日が続くので体調管理しっかりしましょう!

前回紹介したヒュッゲな時間。
たくさんの要素がありますがその中のひとつに
自然とふれあうことがあります。
「スウェーデン人は家を二つ持つ。一つは居住用。
もう一つは小さくても良いから別荘を」

テキストにも記載されるくらいスウェーデンでは一般的なこと。
日本では裕福な人が持っているものというイメージですね・・・。
スウェーデンでは6月から8月の間で4週間の休みを
取得できるという国民性があるからかもしれません。
スウェーデンの人にとって休暇は「ゆっくり過ごすもの」。
予定をぎっしり詰め込んだりしませんヾ( ̄o ̄;)
大半の人が郊外にある別荘でゆっくり過ごします。
もし、海外旅行に行ってもゆっくり時間を楽しみます。
1ヶ月も別荘で暇にならないのか?と思うのは日本人だからでしょうか。
別荘が建っている所は都市部から離れているので
自然をたくさん楽しむことが出来ます♪
スウェーデンの人は別荘で何をするのか?
特別なことは何もしません(*゜▽゜*)
各々が好きなことをしてゆっくり時を過ごす。
その中で家族との時間を大切にする。
ヒュッゲな時間です♡
家を2つ持つということは経済的に大変なことですが
ヒュッゲな時間を過ごすのにピッタリです☆
C4DLでも森の中にみんなが遊びにこれる別荘を建てたいという
問い合わせがありました☆

土地を購入されてどんどん計画が進んでいます!!
どんなワンダーランドが出来上がるのか!?
楽しみですね♪

This entry was posted in Blog and tagged , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.