「秋・冬イベントをお家で楽しむインテリア」

年末に近づくにつれ、家族で楽しむイベントが増えてきましたね!
今回は秋と冬のイベントをお家で楽しむインテリアの紹介です。

●日本にも定着し始めたハロウィン
ここ数年ですっかりハロウィンも秋のイベントとして定着してきました。
海外のような大胆なオーナメントで新たなイベントを楽しむのはいかがでしょう?
日本ではまだあまり少ないグッズも海外ブランドなら迫力があるものが手に入ります。

クモの巣、コウモリ、光るオバケ
フライングタイガー
https://jp.flyingtiger.com/

●子供と一緒に飾り作り
モノを増やしたくない時は玄関など小さい空間で特別感を楽しむのも良いでしょう。
子供と一緒に折り紙や粘土、絵などで飾りつけをすると、
その年にしか出来ない家族の特別な思い出になります。

●ツリー以外でもクリスマスを演出
ツリーを飾る場所に悩まされる、片付けることを考えると購入するか迷ってしまう。
そんな時は壁を利用したツリーはいかがでしょう?
壁にマスキングテープで線を何本か引き、お洒落なクリスマスツリーの出来上がり!
または拾ってきた葉っぱをマスキングテープ同様に壁にツリーの形に飾るのも良いでしょう。
ポストカードやあえてモノクロにプリントアウトした写真をツリーの形に飾るのもお勧めです。

セリアの写真立てをツリーのように飾り、
クリスマスを演出する写真を入れると雰囲気も楽しめます。
Seria(セリア)
https://www.seria-m.jp/sp/

PINTEREST (ピンタレスト)では検索ワードから色々なアイディアと出会うことができます。
クリスマスツリー、お正月のデコレーションなどで検索すると
世界中の真似したくなるステキなディスプレイを見つけることができます。

でもやっぱりツリーを飾りたい!という方は
本物のツリーを購入できるIKEAのサービスをお勧めします。
販売期間以外に持ち込み処分ができる期間があるので、
収納場所や片付けの事で頭を悩ますことがありません。
10月の終わり〜11月頭にホームページに詳細が載ることが多いです。
購入の際には軍手を忘れずに持って行きましょう。
IKEA
https://m.ikea.com/jp/ja/

●季節限定の習い事で新しいアイディアを
フラワーアレンジメントやパン教室で季節限定のオーナメント作りを習うのもおススメです。
自分1人では中々揃えられない材料が使えて、新しいアイディアを吸収することができます。

季節の植物でオリジナルのリース、お正月のしめ縄などを作るワークショップを開催しています。
Glanet collection(グラネットコレクション)
https://m.facebook.com/glanetcollection/
寒い時期、お家で過ごす時間も長くなります。
ワクワクするインテリアで暖かく彩りませんか?

収納とインテリアで暮し最適化
株式会社アンジェ・リュクス 黒坂 沙由理
http://www.angeluxes.net

This entry was posted in 快適生活術. Bookmark the permalink.