タイルを使ってDIY イベント開催しました♪

皆様こんにちは、事務アシスタントの中村です。

昨日、11/11(日)にC4DLのDIYイベントが開催されました!!
ご来場いただいたみなさま、お忙しいところご参加いただきありがとうございます!!

机もしっかり養生していつもとは違う雰囲気です。
材料を並べてお客様がいらっしゃるのを待ちます。

簡単な自己紹介も交えながらイベントが始まりました~!!

プロの方に教えてもらいながらWAXで色を塗っていきます♪
WAXは速乾性があるのですぐに次の作業に移れるのが良いところだそうです。
木目にそってウエスを使ってゴシゴシ。
皆さん黙々と真剣でした!!

色がついたら次は組み立て!!
なかなか釘がまっすぐ打てません・・・。
コツを教えてもらいながらコンコン組み立てます。

今回は建築現場で実際に使われているタイルを使用しました。
トレイの中に皆さんそれぞれの想いを散りばめていきます。

タイルは目地材と呼ばれるもので固めるのが一般的ですが
固まるまでに時間がかかってしまうので
今回は速乾性のあるモルタルを目地材として使用しました。
平らにならして余分なモルタルをスポンジでふき取ります。

皆さんそれぞれの素敵なカフェトレイが出来上がりました♪
男前とあってずっしり重ためのトレイになっています♪
普段さわる機会の少ないタイル。
今回のイベントが建築に興味を持って頂くきっかけになれば嬉しいです♪
また定期的に開催予定です!!
初めての方でも気軽に参加していただけます♪
たくさんのご縁をこれからも大切にしていきたいです!!

This entry was posted in EVENT, Blog. Bookmark the permalink.