タオルを新調!アプリも整理!2019年新しい気持ちでスタートを

モノゴトとの向き合い方を少し変えるだけで心機一転、
気持ちや環境に変化を起こすことができます。
大掃除だけではなく、新たな気持ちで2019年を迎えるポイントをご紹介します。

●セカンドベストではなく
新年には日用品、普段身に付けるモノ、
暮らしを彩るさまざまなモノを総入れ替えしてみてはいかがでしょうか?
今まで何となく使っていたモノや、
たまたま安かったから購入したモノをあなたの本当に良い!と思うものに変えてみましょう。
例えば、電動歯ブラシに家族全員で変える。
毎日使うキッチンや洗面所のタオルの色や素材をガラッと変えてみる。
セールの時期を活かして靴下や下着類を
全て1つのブランドに統一してみるのも気持ちが新年から引き締まります。
貰い物ではなく、自らのこだわりを大切にしてみて下さい。
タオルは乾きやすさにこだわる!なんていうのもいいですね。
伊織〜タオルからはじまる豊かなくらし〜
https://www.i-ori.jp/user_data/rainyseason_towel2018.php

●繋がっているモノゴト
生活に欠かせない携帯電話やスマートフォン。
ホーム画面は色んなアプリでゴチャゴチャになっていませんか?
同じ内容のものはグループに分けてまとめて保存する、
また使っていないものは全て退会するのも良いでしょう。
沢山の方と気軽に繋がれるのでラインやSNSのグループもたまる一方ではないでしょうか。
年末年始は挨拶を兼ねて連絡するチャンスです。「グループが増えて来たので一旦抜けます」
「また誘ってね!」など一言添えて退会ボタンをポチッとしてみましょう。
また年賀状を今後どうしようか考えている方は、
「今年で年賀状での新年のご挨拶を卒業しようと思います」など挨拶を書く方法もあります。

●誰かに思いを伝える
2019年はあなたと家族にとってどんな1年になると思いますか。
何が起こるかは分かりませんが、小学校に入学する年、新しい家族が増える年、
分かっていることもあります。
家族で、または気の合う友人とどんな1年にしたいかそれぞれでシェアし、
お互いの心構えを分かち合うのも良いでしょう。誰かに言葉にして伝えると、
思っていたことの点と点が線で繋がり整っていきます。

今年中にやりたいコトをする!もお忘れなく。未来のことを考えるのはワクワクしますが、
年内中にやりたいコト、やるべきコトもしっかりと整えましょう。
新しいモノゴトを迎え入れるには、古いモノゴトを手放す必要があります。
あなたに合った整え方で新年を清々しくスタートさせてみて下さい。

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 黒坂 沙由理
http://www.angeluxes.net

This entry was posted in 快適生活術. Bookmark the permalink.