ご来場ありがとうございました!!

皆様こんにちは、事務アシスタントの中村です。
2月もあっという間に最終週ですね。
2018年度もあと1ヶ月。
新築をご検討中の方、10月に消費税が上がる予定です。
お家はスーパーの買い物みたいにすぐ買えるものではありません。
土地を探すのにも建物を建てるのにもどうしても時間がかかります。
10月以降も消費税8%でお引渡しができるのは3月までに契約頂いた方だけです。
焦って決めてほしくはないけれど、大きい買い物の2%ってとても大きいので
お家を建てようと考えていらっしゃる方は3月までのご決断をオススメします♪

先日2/23(土)にIKEA Tokyo-Bayさんで
ペットリノベーションセミナーが開催されました♪
IKEAさんに寄せられたリノベーションの施工をどこに頼んだらいいか分からないという
お客様の声から実現した今回のイベント。

お忙しい中ご来場いただきありがとうございます!
前半は獣医師の石田先生やペット栄養管理士の荒木先生が
お家で起こる思いがけないペットの事故や病気のことを話してくださいました。


大きい事故や病気の裏に100倍のヒヤッと!ハッと!することが隠れているそうです。
ですが、多くの人は大きい怪我に対してヒヤッと!ハッと!することの回数は10倍との認識。
本当はもっとヒヤリハットの場面がありますと教えてくださいました。
必ず怪我をしてしまうわけではないですが、もしかしたら?を
知ってるか知ってないかで大きな事故や怪我になる確率を減らすことができます。
大好きなペット。もう家族の一員。ですが!!
人と犬は一緒じゃない。犬と猫は一緒じゃない。
その子その子に合ったしつけやケアをしてあげたいですね♪
習志野市にあるLOVE&ANIMAL amiさんも会場に来てくださって
自宅で出来る予防・ケアグッズの紹介をしてくださいました。

C4DLはもともとスピーチをする予定だった高橋邦生が前日にインフルエンザにかかってしまい
急遽、営業の平田と設計の後藤がピンチヒッターとして登場しました。


お客さんに質問しながら一緒に話を進めていきました。
プランのことは設計の後藤が実際にあった話を交えながらご提案。
たどたどしさはありながら、無事に高橋邦生の代わりを努めました。
参加してくださった方の感想や意見を参考にまた次回セミナーに活かしていきます♪
さっそくですが今週の土曜日にも
IKEA Tokyo-Bayさんでペットリノベーションセミナーを開催します♪
今度こそ高橋邦生が語ります!!!
次回は大建工業株式会社様がペットに最適な建材を持ってきてくださるのと
建築士でもあり住環境コーディネーターでもある先生もいらっしゃるので
お悩みのある方、何かヒントがもらえるかも!
皆様のご参加お待ちしております♪

追記
IKEAイベントのコラムを書いていただきました♪
https://c4dl.co.jp/archives/8080.html

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.