失敗しないインテリア選び。あなたの好きなスタイルは?

あなたの好きなインテリアスタイルはなんですか?
そう聞かれてパッと答えられる人は少ないかもしれません。
インテリア計画は家づくりに欠かせないもの。
イメージが明確だと統一感のあるオシャレな空間をつくることができます。
今回は3つのインテリアスタイルとオススメのお店をご紹介します。

●アンティーク・ヴィンテージスタイル
100年以上前のモノをアンティーク、100年未満のモノをヴィンテージと言います。
ヨーロッパやアメリカ、北欧、和風まで地域や時代別に特徴もさまざま。
新品にはない味わいのある空間を演出してくれます。
全部を揃えるのが難しい時は、棚やイスなどをポイントアイテムとして置くだけでも、
周りのインテリアと空間がランクアップします。
私の大好きなお店は沖縄にあるアンティーク・ヴィンテージPEARL。
ランプを置くだけでも雰囲気ある空間に大変身!

※撮影はお店の方に許可を得ています。

アンティーク&ヴィンテージ PEARL

●北欧スタイル
日照時間が短い土地柄、家の中で過ごす時間を楽しむ工夫がたくさん取り入れられている北欧スタイル。
家具だとIKEA、小物だとマリメッコなど
日本の家にも取り入れやすいカラフルな壁紙や家庭雑貨が人気です。
ナチュラルな木のぬくもりやシンプルかつ機能的なデザインが特徴的。
気になる方はまずクッションやファブリックパネルなど揃えやすいアイテムから
チャレンジしてみてはいかがでしょう?部屋がパーっと明るくなりますよ。
私のおススメは、店長が直接北欧で買い付けたものが並ぶtalo。
布から大物家具までバリエーション豊かに揃っています。

※画像はtalo HP よりお借りしています。

talo 北欧家具

●カフェスタイル
一口にカフェスタイルといってもフレンチにアメリカンダイナー、
バーカウンターとスタイルがたくさんあります。
特徴は椅子や照明などのアイテムを統一しすぎないこと、
ドアノブ・スイッチプレートなど小さなパーツにまでこだわりとセンスが散りばめられていることなど。
キッチンスペースにカウンターを置きたい方、
食器やキッチンツールをオープン棚にオシャレに収納するのが好きな方にピッタリ!
質感や空気感を大切にし、職人さんによって作られるオリジナル家具が唯一無二の空間を作りだす
「TRUCK」はカフェスタイル好きには知っていただきたいショップです。

※画像はTRUCK HPよりお借りしています。

TRUCK
ネットリサーチだけでなく、店舗に直接足を運んで見て触ってみると、よりリアルなイメージが湧きますよ。
注文住宅やリノベーションをする際も好きなインテリアスタイルを伝えれば
プロの目線からステキな提案をしてくれます。
ぜひあなたと家族が心地よく過ごせる空間をインテリアで作ってみてくださいね!

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 黒坂 沙由理
https://angeluxes.co.jp/

This entry was posted in 快適生活術. Bookmark the permalink.