「100均アイテムですぐ出来る!夏のインテリア」

暑い日が続いています。外出を控え、家で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。家にいる時間が増えると、気になるのがインテリア。とはいえ、大がかりな模様替えは時間も労力も必要です。取りかかれないまま、夏が終わってしまうなんてことも・・・。
手軽に揃う100均アイテムで、すぐに出来る夏のインテリアをご紹介いたします。

●どこでも移動OK!小瓶の中の小さな夏
小さいけれど、夏を感じさせてくれるシーグラスや貝殻。小瓶に入れて飾ってみてはいかがですか?スペースを取らないので、飾る場所に困ることもありません。靴箱の上や調理台、TVボードの横など、よく目に入る場所に置くと効果的です。

写真は、全てセリアで購入したもの。(小瓶・ガラスコレクション2種・貝殻)
小瓶の中に好みのものを入れるだけ。ほんの数分で出来ますが、ふと目に入る「小さな夏」に癒されます。

●お手入れ不要!造花で楽しむ夏の花
花を飾りたいと思っても、暑い時期は傷むのが早く、小まめなお手入れが必要です。つぼみが開く前にグッタリしてしまったり、きれいに生けたはずなのにシナシナなんてことも少なくありません。
夏の間は、お手入れ不要の造花で楽しむのがおすすめです。

写真はダイソーで購入したひまわりとセリアで購入した花瓶。最近では100均の造花も種類が豊富です。アレンジがしやすい、水をこぼす心配がないなど、造花ならではの良さもあります。夏の花を気軽に飾れるのは嬉しいですよね。

■足取りを軽くする!夏色の階段
暑い時期に、特に面倒に感じるのが階段の上り下り。階段の蹴込み部分に、涼しげなリメイクシートを貼ってみました。

写真は、セリアとダイソーのリメイクシート。(1~3段目セリア、4段目ダイソー)
蹴込み部分のサイズに合わせ、リメイクシートを切って貼っただけですが、面倒で憂鬱だった空間が大好きな空間になりました。階段を上る時の重たかった足取りも軽くなり、何だか得した気分です。

目からの情報が及ぼす効果は、とても大きいです。大がかりなことをしなくても、出来ることがたくさんあります。必要なのは、暮らしを楽しみたいという気持ちと少しの工夫。暑い夏も、楽しく乗り切れるといいですよね。今回のアイデアがお役に立てば嬉しいです。

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 佐藤美香
https://angeluxes.co.jp/

This entry was posted in 快適生活術. Bookmark the permalink.