癒し効果抜群のキャンドルで日常にリラックスタイムを

ゆらゆらと揺れるキャンドルのあかり。見ているだけでホッとさせてくれますよね。
優しく幻想的な光で空間を包むキャンドルは、いつものおうちを特別な空間へとランクアップ。今回はキャンドルで作る癒しの時間と空間をご紹介します。

●北欧生まれのキャンドルホルダー

我が家で愛用しているのは北欧生まれの「ロータリーキャンドルホルダー」。
「ロータリーキャンドルホルダー」は北欧では伝統的なキャンドルデコレーション。キャンドルを灯すとその熱でモビールがくるくる回り、反射した光が部屋の壁や天井に幻想的な影を写します。柔らかな光に囲まれ、かわいらしく回るモチーフを眺めているだけで自然と心が穏やかに。
私は何も考えないで気を緩めたい時、思考を休ませたい時にこのキャンドルホルダーを使います。使用していない時は置いておくだけで雰囲気のあるインテリアに。お部屋が明るくても暗くても楽しめる素敵なアイテムです。

●ベランダやテラスで

Re:CENOより画像をお借りしています。
美味しいお酒やデザートとともに、外の風や虫の声を感じながらキャンドルに火を灯す。夏の夜にはそんな楽しみ方もいいですよね。ランタンに入れたり、小さいキャンドルを一つのお皿にまとめたり。飾り方を工夫するといつものベランダやテラスがおしゃれで心豊かになる空間に大変身。屋外ではシトロネラなどの虫よけアロマキャンドルを使うのもオススメです。

●バスタイムに
お風呂でキャンドルを灯せば贅沢気分のバスタイム。アロマキャンドルで香りをプラスするとさらにリラックス。湯船の中で優しく揺らぐ炎を見ているだけでマインドがリセットされ、翌日も「頑張ろう」という気持ちになります。自律神経の不調や呼吸が浅くなってきている人はアロマキャンドルの香りにもこだわってみて。心を落ち着かせるのはラベンダー、自分の内面と向き合いたい時はサンダルウッド、ペパーミントは気持ちや頭を冷静にしてくれます。小さい空間だからこそ大好きな香りでいっぱいにしてみてください。
お子さんと楽しみたい方は、完全防水タイプのLEDキャンドルがオススメ!火傷や火事の心配もありません。

ペガサスキャンドルより画像をお借りしています。

電気を消してキャンドルの光だけで過ごす夜。いつもの場所を幻想的な非日常へと変えてくれます。がんばった自分へのご褒美に、夏の疲れを癒してくれる極上のリラックスタイムに、キャンドルを灯して過ごしてみてはいかがでしょう。

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 黒坂 沙由理
https://angeluxes.co.jp/

===

千葉県船橋市で注文住宅、新築戸建、最先端デザイン住宅、
リフォーム、リノベーション、店舗・オフィスデザイン、
デザインコンテナハウスはお任せ下さい♪

株式会社シーフォーデザインレーベル(C4 Design Label)

〒273-0005 船橋市本町7-12-23 藤井ビル3F
TEL:047-460-5545 FAX:047-460-5546

資料請求はこちら→ https://c4dl.co.jp/contact​
===

This entry was posted in 快適生活術. Bookmark the permalink.