自分事と自分のこと!

自分事と自分のこと!
 
「シャーペン」いや、「マッチくん」こと建築デザイン事業部 中塚 です!
前職はメガネ屋で勤務しており「メガネくん」とも呼ばれています。

職場の皆さんは思いのまま呼んででくださっているので
、呼び方はフリースタイルです! 

時が経つの早いものです。シーフォーデザインレーベルに入社し1ヶ月が経ちました。
自己紹介できる機会ができましたので、プロフィール作成致しましたので、ご覧ください!

☆プロフィール☆

身長:183センチ
体重:60キロ (モデル…「シャーペン」です!)
出身:兵庫県姫路市
年齢:29歳
  大学進学時に上京し
  妻と1歳になる息子と3人家族です
直近の目標:宅建合格!
(以前受けましたが合格通知がまだ届かず…why?)


※絵を描いてもらうとこんな感じです!30秒でかけるとか!?

趣味:多趣味
です!旅行(国内外問わず)、釣り、アウトドア、買い物、スポーツ観戦など…
   

主な渡航歴
・カナダ(バンクーバー)
・中国(大連)
・フランス(パリ)
・イタリア(ローマ)
・イギリス(ロンドン)
・ハンガリー(ブダペスト)
・オーストリア(スキーのみ)
・フィリピン(セブ)

旅では、スリにあったり、強面の4人組に囲まれたり
忘れ物チェックで電車に乗り込んだ友人がそのまま電車で行ってしまったりと
ハプニングは絶えないですがそれも旅のサプライズと考えられるプラス思考な中塚です!

バリでの朝日の写真を1枚掲載させただきます。

※2月のパリは晴れの日が少なく、ダメ元で訪れた際にとれた奇跡の1枚です。今でも感動した光景が記憶に残っています。

いつか、世界一周できる日を夢見て、日々精進してまいります。

 ただ、その前に
私には「夢」があります。
その夢とは、マイホームを持つことです。
新聞の折込チラシで入ってくる家の情報や
電車や車での移動時に無意識に見ている家の数々
「あんな家がいいな」「こんな家がいいな」と、思いばかりが日々強くなります。

 住宅は、思いばかりで買える代物ではありません。人生で一番大きな買い物と言ってもいいのではないでしょうか?
日常生活のお買い物は、衝動買いをすることもありますが
住宅はいろんな基準を作り、ただ買うだけではダメだと気付くことができたのです。
 土地環境、生活スタイル、家族の賛同、今後のライフプラン等
どうすれば建てた家で生涯を完結することができるか?を
考える必要があると分かりました。
これは、営業、デザイナーが、お申し込みをいただいたお客様の未来に対し
真剣に、どうしたら良い家に住めるかをずっと考えており、
それを側で聞くことにより学びました。


「他人事だけど自分事」
これが出来る環境に自分が居る喜びを感じると同時に、そうならなければならないと言う使命も感じます。
 同年代の方で、住宅購入を考える方は多いと思われます。どこで買う?誰から買う?

同じ目線になり、寄り添い
、多くの方に選んでいただける
最先端デザイン住宅を提供できるよう邁進したいと思います。
 気になることがあれば、是非お問い合わせ下さい。
ここには、【自分ごと】として、考えてくれるスタッフがいます!
どうぞ、よろしくお願い致します。

 


最後に
しっかり告知もさせていただきます!!


8月にハウジングフェス(完成披露見学会)を開催いたします!

————-
最先端デザイン住宅 完成披露見学会
『安堵と暮らす家』誕生!
今回のテーマはずばり「領域性」と「子育て」です。
ややいりくんだ土地のため住環境上の近所の人の目による「見張り」が届きにくい特性がありました。
そこで住宅のデザインで防犯、安全性の向上に 挑みました。外壁の素材と色の選定、道路側のサッシの仕様、玄関の向き、
2Fのバルコニーの壁の高さで領域性を作り出しました。
「ホームアローン」のケビン君が泥棒を追い払ったワンシーンと共通した考え方でもあります。
現在3歳のお子さんが安全に安心して過ごせる住宅。お母さん、お父さんが子育てしやすい工夫が随所に散らばめられた住宅となりました。

私たちはモデルハウスを持ちません。この貴重な機会にどうぞお越し下さい♪

★★★開催日時
10時~17時
8月15日(土)、16日(日)
8月22日(土)、23日(日)
※開催期間中は平日もご案内可能です!

★★★会場
千葉県若葉区貝塚町1020番近辺

>電車でのご来場
最寄り駅は「JR都賀駅」になります。
徒歩では20分程度かかります。駅より送迎いたしますので、ご希望の方は予約時にお伝えください。
>お車でのご来場
駐車場がございます。高速道路の場合「貝塚IC」からお越しください。

詳細はWEBサイトでもご確認いただけます♪

ハウジングフェス◆2020年8月千葉市H様邸



千葉市若葉区H様邸 ハウジングフェス・完成披露見学会|注文住宅のC4 DESIG
「安堵と暮らす家」完成!千葉市若葉区にて、注文住宅 完成披露見学会のご案内です。船橋駅より徒歩5分の建築デザイン会社。一生に一度の家づくり、絶対に失敗してほしくありません。お客様にあった【適正価格】で注文住宅を実現。新築

ハウジングフェス◆2020年8月千葉市H様邸

————-
感染症対策について
昨今の感染症流行にあたり、来場者様へのお願いと当社の対応について記載いたしました。ご一読ください。
◆ 37.5度以上の熱がある方、体調の優れない方の来場はご遠慮ください。
◆ ご来場前にアルコール消毒とマスクの着用をお願い致します。(マスクをお持ちでない方には会場でお渡しいたします)
◆ 会場は常時換気しております。
◆ 密集などの混雑を避けるため、ご案内のペースを調整させて頂く事がございます。

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.