お家グランピング!?〜この夏のアイデア〜

 こんにちは、建築デザイン事業部アシスタント中塚です!

 
自己紹介をしようと思っていたのですが、それよりもお伝えしたい事ができたので

紹介はまた今度とさせていただきます!

 

 さて、世間は梅雨明けとなりました。

通常この時期は、私の中のテンプレートには
「海だ、川だ、プールだ」と、木毛のように単調で飾り気のない言葉しか浮かばず、
セミの鳴き声や波音でいつしかかき消され、知らぬ間に夏のルーティンが終わると思っていました。


※木毛・・・木毛セメント合板。燃えない建材としドイツから輸入されたもの。(写真は、先日検見川にて施工したものです)あくまでも個人的な(比喩)表現です。

 だが!?



 今年は一味違う夏を迎え「家での過ごし方」を、考える方も増えておられるのではないでしょうか?

 
そこで、今年4月にお引渡しをさせていただいたお施主様からインナーバルコニーの写真が1枚届きました。

※→ネオサーフスタイルの家



 グランピングを彷彿させる、なんとも贅沢な活用方法でしょうか!

ルーバーから入ってくる風を背に浴び、心地よい日差しが家を照らす。


7月上旬お邪魔した際は、観葉植物が置かれ、空間をどのように活用されるのかと楽しみにしていたところ

とってもおしゃれな活用方法を編み出されておりました!



 施主様の個性が、バルコニーに宿ってるなと感じられます。

サーフィンがお好きですが、今年の夏は「お家グランピング」?


日常に、非日常を加えたアイデアは、この夏をきっと豊かにしてくれると思います。





最後に
8月にハウジングフェス(完成披露見学会)を開催いたします!

★★★開催日時
10時~17時
8月15日(土)、16日(日)
8月22日(土)、23日(日)
※開催期間中は平日もご案内可能です!

★★★会場
千葉県若葉区貝塚町1020番近辺

>電車でのご来場
最寄り駅は「JR都賀駅」になります。
徒歩では20分程度かかります。駅より送迎いたしますので、ご希望の方は予約時にお伝えください。
>お車でのご来場
駐車場がございます。高速道路の場合「貝塚IC」からお越しください。

詳細はWEBサイトでもご確認いただけます♪

ハウジングフェス◆2020年8月千葉市H様邸

===

千葉県船橋市で注文住宅、新築戸建、最先端デザイン住宅、
リフォーム、リノベーション、店舗・オフィスデザイン、
デザインコンテナハウスはお任せ下さい♪

株式会社シーフォーデザインレーベル(C4 Design Label)

〒273-0005 船橋市本町7-12-23 藤井ビル3F
TEL:047-460-5545 FAX:047-460-5546

資料請求はこちら→ https://c4dl.co.jp/contact

===

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.