現場ディレクター・設計アシスタントを募集します!

私達と一緒に頑張ってくれるメンバーを募集します

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

現在、有り難いことにお問い合わせを沢山いただくようになりまして、新規のご依頼が増えている状態です。
そこで今回、体制強化のため、新たなスタッフをお迎えすることになりました。

住宅作りを通じて知り合ったオーナー様が10年後15年後どのように幸せに暮らし続けられるのか。
バカみたいに真剣に取り組んでいます。
そのための改善、挑戦、苦悩を繰り返していきながら地道に事業に取り組んでおります。
目の前のお客様、15年後私たちがどのように住宅業界に対して影響力を持つべきかを俯瞰してとらえながら一緒に成長してくれる
メンバーを募集します。

高橋邦生です。

今回はざっと現場ディレクターの仕事を一部簡単にですがご紹介します!



着工前の地鎮祭を行うための地縄を張ります!時には草むしりも必要ですね!
工事の進捗を確認しながら円滑に現場が進むための気づかいは必須です。
上棟時の大工さんたちの勇士ったら素晴らしいです!私も立ち会った際は胸に熱いものがこみ上げてきます!

打合せ時には一緒に意見交換やヒヤリングを行います。熱くなってくるとマスクもずれてきます!!!


現場では次々と入ってくる材料や職人さんたちが気持ちよく仕事ができるよう気を使ってあげましょう!
現場でもオーナー様と定期打ち合わせを行います。ここは現場ディレクターの腕の見せ所です!
現場の状況やオーナー様の意向をくみ取りながら提案や確認を行っていきます。

オーナー様のご厚意でお引き渡し前にはハウジングフェス(完成披露見学会)を行います。時にはインスタライブを行ったりと発信していくことも試行錯誤しながら行っています。
オーナー様、職人さん、協力会社、社内スタッフが精魂込めて作り上げた住宅の引き渡しはもう涙なしでは行えません。
(実際私もお恥ずかしいお話ですが引き渡しの際オーナー様よりも先に感激して涙することもしばしばです。)

完成した素晴らしい住宅をカメラマンに撮影してもらいます。作り手ならではの視点で「このアングルで撮影してほしい!」この部分をアップでいきましょう!!!」
なんて言いながら撮影に立ち会える時もあります。

一番身につくスキルはコミュニケーションバランス力!先読みして行動する気遣い!オーナー様の人生に触れる覚悟!

一緒に働いてくれる人待ってます!!!

詳しい募集要項は下記のリンクに記載していますので、気になる方はご覧ください。

気になることがありましたら、お電話、メール、もしくは面接でお尋ねください。

募集職種

現場ディレクターはこちら
設計アシスタントはこちら

熱意のあるご応募おまちしてます!

This entry was posted in お知らせ, ブログ. Bookmark the permalink.