アイジー工業株式会社様より 入賞を頂きました!

こんにちは。

最近TikTokのアカウントを作ったのですが何も施策を打っていないのでまだ、いいねもフォローもフォロワーも0

誰が初めのいいね!とフォロワーになって頂けるのでしょうか?!

0→1がとても好きな高橋邦生です。

先日シーフォーデザインレーベルで外壁の標準仕様に採用させて頂いております

ガルバニウム鋼板メーカーのアイジー工業様より入賞を頂きました!

応募総数300軒のうち5枠の入賞の1つに選ばれました!!!

IG工業様のカタログにも弊社の作品がまた載りますね!

折角の機会なので簡単にガルバニウム鋼板のメリデメをご紹介します。

ガルバのメリット
①薄くて軽量
金属の板であるガルバですが、厚さが1㎜にも満たない製品もあり、一般的にガルバの外壁は窯業系の外壁と比べると約1/5の軽さになると言われています。
外壁が軽くなると住宅の重心が下になり、地震にも強くなります。

②低価
ガルバは金属系サイディングの一種とも言えますが、サイディングのほうが初期費用(施工費)は安いです。
ただし、水洗いを定期的に行えば長持ちするため、ランニングコストはガルバのほうが優れています。
サイディングは10年程度で張り替えが必要になるため、長い目で見たらガルバの方が割安になると言えます。

③長寿命
これまで日本で使用されてきたトタンなどの鋼板に比べると、ガルバは耐食性や耐久性が格段にアップしており、15~20年もつと言われています。

ガルバのデメリット
①衝撃に弱い
メリットにもありますが非常に薄いため、重いものが当たると凹みます。金属なので凹むと車のボディーのように凹みが目立ちます。

②施工費がかかる
メンテナンスが少ない反面、施工費が高くなってしまう場合があります。また、ガルバリウム鋼板自体には断熱性能が備わっていないため、断熱に関しては断熱材に頼らざるを得ません。
施工も他の金属と接触させないように気をつけたり(他の金属に接触すると錆びやすい性質を持っています)、湿気を逃がす工夫が必要だったりで大変な部分が多く、その分の工費がかかります。

③見た目に賛否両論
私個人はガルバのデザインは「かっこいい」「シンプルモダン」と感じますが、人によっては、「トタンみたいで安っぽい」「倉庫のよう」などと感じる人もいるようです。
(デメリットとは表現しましたが、施工主の方が気に入れば何の問題もないですね。)

シーフォーデザインレーベルといえばガルバ外壁!
どうぞ数々の実例もご覧ください。
https://c4dl.co.jp/works/w_designhousing

===

千葉県船橋市で注文住宅、新築戸建、最先端デザイン住宅、
リフォーム、リノベーション、店舗・オフィスデザイン、
デザインコンテナハウスはお任せ下さい♪

株式会社シーフォーデザインレーベル(C4 Design Label)

〒273-0005 船橋市本町7-12-23 藤井ビル3F
TEL:047-460-5545 FAX:047-460-5546

資料請求はこちら→ https://c4dl.co.jp/contact

===

This entry was posted in お知らせ, ブログ and tagged , , , . Bookmark the permalink.