#009 C4DLの「個別相談会」のすすめ


 
こんにちは。広報PR・住宅アテンドの澁谷です。

みなさんは「個別相談会」へ行くにはまだ早いのではないかな?また、ハードルが高いのでは?などと思っていませんか。
実は、家づくりを計画し始めた‘‘今‘‘がご来社のタイミングなんです!

 

◆C4DLの「個別相談会」に行くメリットとは!?

 
【目次】
・会社の雰囲気が知れる
・事例をもとに実際にあった資金計画の話が聞ける
・実例をもとに設計デザイナーから直接お話を聞ける
・住宅業界の落とし穴にはまらないための知識が得られる
・情報社会で何が正解で何が不正解か迷われている方の指針になれる
 
①会社の雰囲気が知れる

生涯住み続ける住宅づくりを任せる建築会社を決めるには、実際に足を運び、会社の雰囲気を知ることがとても大事です。
私たちはモデルハウスを持ちません。見せるオフィスを通して私たちのマインド、バランスを感じていただけると思います。そこで働くスタッフの雰囲気、一人一人の個性などの会社の組織づくりは建てる住宅にも反映されるため、肌感で感じ取っていただきたいです。
 
②事例をもとに実際にあった資金計画の話が聞ける

資金計画に関することは、初めての住宅づくりにおいて最も比重が大きいです。
ローンや補助金などの最新の住宅事情がダイレクトに聞け、なおかつ最新の事例をもとに適格なアドバイスを受けることができます。
プラン先行で話が進むと資金オーバーなどよく聞く話です。時間や労力をムダにしないためにもプラン前に資金計画を細かく把握することが大事です。そのためには、その会社の営業担当から直接話を聞き信頼関係を築けなければ的確な資金計画はできません。大事なお金の話ですのでご来社をおすすめします。
 
③実例をもとに設計デザイナーから直接お話を聞ける

当然これから住まわれる住宅を誰が設計するかは知っておいて損はないと思います。
お客様にとってのベストは十人十色です。なぜその住宅がそのデザインになったのか、一棟一棟に理由があります。施工実績やプラン集だけではその住宅の本質を知ることができません。そのプロセスを設計者本人から聞くことでメリットデメリットを知ることができ、お客様にとっての本当に大切なことが見えてきます。
 
④住宅業界の落とし穴にはまらないための知識が得られる

各会社の坪単価の考え方や強み、予算シミュレーション表の比較・お客様からお聞きした体験談のお話しもでき、住宅業界のリアルなお話しから予備知識が得られます。
どの業界でもタブーは少なからず存在します。公には言えないことも知っていく必要があると考えます。
 
⑤情報社会で何が正解で何が不正解か迷われている方の指針になれる

SNSなどで様々な情報が溢れており、何が正解で何が不正解か10年後、20年後を見据えた正しい選択ができているのか悩ましいところです。
建売住宅が良いのか注文住宅が良いのか迷われている方もいらっしゃいます。資金の関係で建売を購入するという選択が果たして正しいのかどうか。例えば、外壁が全面板張りされている住宅がかっこいいとしてもメンテナンス性はどうなのか、オシャレでかっこいい住宅とはなんなのか、設備機器の使いやすさや利便性、本当に必要なのかなど、私たちと一緒に考えることによってご自身にとっての価値基準が明確になります。
 
弊社では‘‘雑談‘‘を大切にしています。雑談を通じてお客様の大切にしているものを引き出し、私たちが大切にしていることを知ってもらい、共感し合うことでお客様にとっての「唯一無二の住宅」ができあがると考えております。いつかは・・・という夢の話、私たちに聞かせてくれませんか?
 

 


千葉県船橋市でデザイン住宅、新築戸建、注文住宅
リノベーション、店舗・オフィスデザインはお任せ下さい♪

株式会社シーフォーデザインレーベル(C4 Design Label)

〒273-0005 船橋市本町7-12-23 藤井ビル3F
TEL:047-460-5545 FAX:047-460-5546

資料請求はこちら
個別相談会のご予約はこちら

This entry was posted in C4DL流!家づくり, ブログ. Bookmark the permalink.