【完成間近!】 八千代市 S様邸 現場レポート

こんにちは。広報PR・住宅アテンドの澁谷です。

いよいよ1月27日(土)より10日間、千葉県八千代市にて「情熱と聡明の家」ハウジングフェス(完成披露見学会)が開催となります♪
そこで、今回のブログでは完成間近の現場レポートを見どころポイントと併せてお届けしていきたいと思います!
 

◆外観

 
先日足場が外れ、これまた素敵でかっこいい外観が露わになりました!
外観は「標準仕様だけでおしゃれな家が建つ!」ということを強みとしている弊社で、特に大人気のガルバリウム鋼板×ベベルノッティの組み合わせです。
今回のお家は、ガルバリウム鋼板のカラーをメインにシルバー、アクセントにブラックの2色使いでよりおしゃれに仕上げました!
 
 
ここで注目していただきたいのが凹凸のあるデザインです。
平面上にただカラーを2色使うだけでは野暮ったいイメージを与えてしまいます。
そのため、カラーを変える場所ごとに凹凸を付けていると弊社設計デザイナーの後藤から聞きました!
C4DLのお家は、一つとして同じお家がなく、一邸一邸にそういった細かいこだわりがギュッと詰まっております♪
 
 
もう一点、こだわりポイントがこちらの写真に隠されています!なんだかわかりますか?

それは、窓の位置です!
弊社設計デザイナーの後藤は、外観から設計していきます。そのため、間取りに左右されることなくキレイに並んだ窓が実現できます!
また、設計の際に「外からの見え方・見られ方」にも気を使っています。
今回のお家は道路に面しているため、歩行者の視線上に窓を配置せず低い位置に横長の窓、視線より上の位置に大きな窓を配置することで、人通りの多い道路に面したお家でも視線を気にせずカーテンを開けて過ごすことができます♪

奥の窓はウッドデッキに繋がる予定です!ウッドデッキはキッチンの目の前に配置することで、家事をしながらも遊んでいるお子さまを見守ることができます。
日当たりもよく、ティータイムなどが楽しめそうです♪
 

◆内観

△キッチン
 
内観はホワイトを基調とし、グレーをアクセントに使うことでスタイリッシュな雰囲気に仕上がっております。
キッチンも下がり天井の塗装が完了し、サブウェイタイルや腰壁のアクセントクロスも貼られ、完成へ近づいてきていました!
色使いがとってもお上手で素敵なキッチンになる予感です♪

キッチンに立つとリビング・畳スペースが見渡せます。窓の配置が適切なため、車や雑然とした景色が遮断されて落ち着いた空間になり、普段の生活に心の余裕が生まれます!
ここはぜひご来場いただいてご体感いただきたいところです♪
 
△小上がりの畳スペース
 
お子さまの成長に合わせて様々な使い方ができる小上がりの畳スペースを、リビングの真横に設けました。
カーテンボックスを設置してあるので、空間を間仕切ることができ、ゲストルームとして使用することもできます。

畳スペースの窓の対角線上に窓が設置されているため、全体的に風が抜け心地よい空間づくりができました!
土地の性格を把握しているからこそ、風の抜け方まで計算することができます。
お客様も現地打合せの際、風の抜けをご体感いただき大変感動されておりました!
△現地打合せの様子
 
このように、実際にお客様が住まわれる住宅だからこそ体感できることや気付きが大変多くあり、住宅づくりのヒントがたくさん隠されています!
住宅を設計したデザイナーも常駐しているため、こだわりポイントや設計の思考などを直接聞くこともできます!
お施主様のご厚意により開催させていただく見学会です。この貴重な機会にどうぞお越しください♪

イベントの詳細・ご予約はこちら

続々とご予約をいただいております。見学をご希望の方はお早めにご予約ください!
みなさまとお会いできることを弊社スタッフ一同楽しみにしております♪
 


千葉県船橋市でデザイン住宅、新築戸建、注文住宅
リノベーション、店舗・オフィスデザインはお任せ下さい♪

株式会社シーフォーデザインレーベル(C4 Design Label)

〒273-0005 船橋市本町7-12-23 藤井ビル3F
TEL:047-460-5545 FAX:047-460-5546

資料請求はこちら
個別相談会のご予約はこちら

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.