【完成間近!】 船橋市 K様邸 現場レポート

こんにちは。広報PR・住宅アテンドの澁谷です。

いよいよ今週3月30日(土)31(日)4月1日(月)の3日間、千葉県船橋市にて『JAMBOREE CHILL HOUSE』ハウジングフェス(完成披露見学会)が開催となります♪

そこで、今回のブログでは完成間近の現場レポートをC4DL設計デザイナー後藤が選ぶ見どころポイントと併せてお届けしていきたいと思います!
 

◆外観

 
今回の住宅は、その名も『JAMBOREE CHILL HOUSE』!名前からも想像できる通り、まるでテーマパークのような住宅となっています♪
 

外観は「標準仕様だけでおしゃれな家が建つ!」ということを強みとしている弊社で、特に大人気のガルバリウム鋼板×ベベルノッティの組み合わせです。
こちらの住宅は、ガルバリウム鋼板のカラーをアイボリー、ライトグレー、ホワイトの3色使いかつ種類(幅)を変えてよりおしゃれに仕上げました!
 

◆内観

△広々LDKとゲストルーム
 
LDKのデザインは、皆様個性的なデザインを選ばれます。
今回の『JAMBOREE CHILL HOUSE』では梁見せ天井にしました!梁見せと杉板の組み合わせです♪
組み合わせは様々です。梁とケイカル板塗装仕上げの組み合わせを選ぶお客様もいらっしゃいます!

インテリアファンを黒にするのか白にするのか、ダウンライトの縁の色を何色にするのか、で印象は随分変わります。
「悩ましい所ですがそれが注文住宅の醍醐味でもあると思います。」とC4DLの設計デザイナー後藤は言います。
 
●プライバシー性の高い住宅とは?!

△子ども部屋の間に造作洗面台とお手洗いという間取り
 
「プライバシー性の高い住宅とはどんな住宅ですか?」
と後藤に聞いてみたところ、「音への配慮がなされた住宅」だと答えが返ってきました。

生活音です。例えばリビングの真上が子供部屋だったら…子供が大きくなったとき、音が響かないように気を遣わなきゃなりません。
また、子供部屋どうしが壁一枚で仕切られていたら、TVの音は丸聞こえです。

「しっかりとストレスなく自分の時間を過ごせる間取りが、20年後を見据えた間取り」と言っていました。
プライバシー性の高い間取りとは、皆様はどう考えますか?
 
その他、見どころが満載!

△玄関入ってすぐの便利な造作洗面台
 
△大きなクローゼットを備えた主寝室
 
△日中は電気入らずの明るい廊下
 
実際にお客様が住まわれる住宅だからこそ体感できることや気付きが大変多くあり、住宅づくりのヒントがたくさん隠されています!
住宅を設計したデザイナーも常駐しているため、こだわりポイントや設計の思考などを直接聞くこともできます!
お施主様のご厚意により開催させていただく見学会です。この貴重な機会にどうぞお越しください♪

イベントの詳細・ご予約はこちら

続々とご予約をいただいております。見学をご希望の方はお早めにご予約ください!
みなさまとお会いできることを弊社スタッフ一同楽しみにしております♪
 


千葉県船橋市でデザイン住宅、新築戸建、注文住宅
リノベーション、店舗・オフィスデザインはお任せ下さい♪

株式会社シーフォーデザインレーベル(C4 Design Label)

〒273-0005 船橋市本町7-12-23 藤井ビル3F
TEL:047-460-5545 FAX:047-460-5546

資料請求はこちら
個別相談会のご予約はこちら

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.