ショールーム

こんにちは!田上です。最近なくし物が多いです・・(T_T)
先週は通勤定期券をなくし、泣く泣く諦めて再発行してもらったのですが、3日後子供のおもちゃの冷蔵庫を何気なく開けると・・・
定期券が保存されているのを発見!!ガーン。
子供の手の届く所にバッグを置いといた私が悪いですね。これからはもっと物の管理能力を高める!!と決意した秋です。(なんの話でしょうか)

先日、事業部のお三方と一緒に建材メーカー様のショールームを3か所訪問させていただきました。
率直な感想としては、「自分の目で、手で実物を確かめるって基本だけど大切!」

いつも図面を作成する際、建材の寸法や色味はカタログを参考にしますが、照明の下での色、材質の感触、スケール感までは
どうしても想像しづらい時がありました(・_・;)
なので今回の訪問では、進行中の物件に使用するものを自分で確かめられて、更に新しい素材や壁に埋め込める収納など、新たな情報も知る事が出来た有意義な1日でした。

特にYKKapさんの体験ショールーム・・!
正直お金を払っても行きたいぐらいの大規模なものでした。アルミ窓と樹脂窓の断熱性の違いを体験しましたが、全然違う!!衝撃的。
将来自分の家を建てるなら、絶対樹脂窓にしたいと思ってしまいました。
樹脂窓については、また後日詳しく書きたいと思います。ぜひ皆さんにも知って欲しいです、樹脂窓。(しつこい)

そして3か所全て回り終えた後は、美味しいビールで乾杯!!!
今日だけ仕事を定時に終えて、保育園にお迎えに行ってくれたパパに感謝しつつ・・結構遅くまで飲んでしまいました。

↑キリッと仕事モードのお3方も・・

↑オフになればこんなにキュート♡

また明日からお仕事頑張ります!今回はここまでです。次回はまた建築工法のお話をしたいなぁと思います。

This entry was posted in Blog, 設計Blog. Bookmark the permalink.