洗えるバスケットで清潔&快適収納

ゴチャゴチャしたアイテムをすっきりまとめ、空間をおしゃれに見せてくれるバスケット。散らからないお部屋づくりに役立つ便利な収納グッズです。
素材感・機能性ともに優れたおすすめをご紹介します!

「スタックストー Timb.(ティム)」http://stacksto.com/stacksto/timb.html

キッチンや洗面所など水回りに

ナチュラルテイストで天然素材の風合いですが、実は樹脂でできている「Timb.(ティム)
。水や汚れに強く、汚れてもジャブジャブ水洗いできるのでお手入れがとってもラクなんです。なんと食洗機もOK。キッチンでは、泥つきの根菜の収納にいかがでしょうか。根菜はしまい込むと使い忘れてしまいますが、バスケットに入れて目につくところに置いておけば、見た目がよいだけでなく取り出しやすさも通気性もバッチリ。重複買いも防げます。

湿気に強いので洗面所でも活躍。小物収納にはもちろん、タオルや下着入れにもおすすめです。天然素材によくあるささくれがないので糸をひっかけて生地を痛めることがありません。クローゼットで使うのもいいですね。

子どもにも安心!おもちゃ収納に

小さな子どもが自分で片付けるには、フタや扉、引き出しなどアクション数を増やすものをできるだけなくすことがポイント。細かく仕切る収納ではなく、分類はざっくりと。 “バスケットに放り込むだけ” の簡単な片付けから始めてみましょう。 「Timb.(ティム)」は軽くて子どもでも持ち運びしやすいですし、しなやかで滑らかな素材は手を傷つける心配もありません。清潔さも保てて子どもの使用にも安心です。

人もモノも集まるリビングに

家族が片付けてくれない…というお悩みをお持ちの方は、家族が片付けやすい収納を心がけましょう。子どもの片付けとも通じますが、放り込むだけのバスケット収納は片付けが苦手な方にもやりやすい方法です。急いでいるときや、疲れているときでも片付けるのがそれほど負担になりません。すぐ定位置に戻せないモノの一時置き場として使うのも、散らかりを防ぐのに効果的。
カゴやバスケットが持つ自然な温かみは部屋に置いておくだけでインテリアとしても素敵ですよね。見せる収納として楽しめますので、リビングのオープン収納に活用してはいかがでしょうか。

「Timb.(ティム)」はマルチに使えるシンプルバスケット。どこに置いてもサマになります。形はラウンド・オーバル・レクタングル・スクエア・ベリーピックの5種類あり、サイズも選べるので、お部屋のあちこちで使えます。
自分なりのアイデアでおしゃれで機能的なバスケット収納を楽しみませんか?

株式会社アンジェ・リュクス
宮嶋ナオコ
http://www.angeluxes.net

This entry was posted in 快適生活術, Blog. Bookmark the permalink.