カルフォルニアスタイルのお話

最近咳が止まらない、設計アシスタントの田上でございます(・ω・)
営業MUNE様が風邪の震源地なんですよね~多分。ただ今オフィス内はマスク率が高いです!
皆さまも季節の変わり目の風邪にお気を付け下さいね。

ゴールデンウイークはどこか遠出しましたか?♪
私は岩手県出身者なので、大型連休は子供を連れて帰省するのが恒例になっています。
今回は小学生以来25年振りくらい(ウッ歳がバレる)に、両親と兄と一緒に1泊旅行をしました。

↑まいもっこり!(こいのぼり)と指さす2歳娘と父
温泉に入って、美味しいお料理を食べながらビールを飲み、子供は両親にまかせて笑、とてもリラックス出来た旅でした(^^)/また行きたいな~!

今日は「カルフォルニアスタイル」のお話です。
服装や髪型と同じく、住宅とインテリアにも流行があります。少し前までは、木調の家具とテキスタイルが印象的な「北欧スタイル」が爆発的に人気がありました。
現在はその人気も落ち着いて、インテリア好きが今ハマっているのはズバリ「カルフォルニアスタイル」です!

アメリカ西海岸を発祥とするインテリアで、「西海岸スタイル」や「サーファーズハウス」と言われることもあります。
大きな特徴は、真っ白い壁に、ソファやラグなどのアクセントに青や水色を使い、海を連想させるコーディネートをする事です。サーフボードやヤシ系の観葉植物を飾るとさらにスタイルが強調されます。

でも上記はかなり王道スタイルなので、もっと自分らしさを出したい!という方にお勧めなのが、ビンテージ感を演出するレザー、レンガやタイルなどの素材と組み合わせてみること。
一味違う演出が出来ると思います!


弊社で進行中のプロジェクト「K様邸新築工事」も、お施主様のライフスタイルにマッチした、素敵なサーファーズハウスにデザインされています。C4DL初のカルフォルニアスタイル!
何と間取りは、お施主様自ら設計するというこだわりよう(;゚Д゚)凄い!

外観は、サーファーズハウスの象徴ともいえるトラディショナルなラップサイディング(平たく長い板状のサイディングを重ねながら貼り合わせたもの)です。
広いウッドデッキでサーフボードをお手入れしながら、サーフィン仲間と楽しく過ごすお施主様が目に浮かびます。出来上がるのが楽しみです♡

今年はぜひ、カルフォルニアスタイルで気分を上げてインテリアを楽しみましょう(^_-)-☆ サーフィンやった事ないけど海は大好きな田上でした~。

This entry was posted in Blog, 設計Blog and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.