「毎日の服選びを気持ちよく!ハンガーの選び方をプロ目線でチェック」


〇コーディネートはすぐ決まりますか?
衣替えはすみましたか?
最近は、衣替えをしないという方も増えています。確かに面倒といえば面倒な衣替えですが、私は毎日のコーディネートをサッと決めるためにも衣替えをおすすめしています。

ここで質問です。
今日着る服を決めるとき10枚の中から選ぶのと3枚の中から選ぶのはどちらが楽ですか?
人は選択肢が増えれば増えるほど、思い悩むもの。
3枚ならすぐ決まりますね。
季節外の服をすべてクローゼットに見えるように掛けたままにしておくと、コーディネートを決めるときに沢山の服が目に入ってきて迷う原因にもなります。
季節外の衣類は洋服カバーなどを使って隠してしまう方が選択肢が狭まりコーディネートが楽に決まるのです。


画像はimpress&organize様より
インプレス&オーガナイズ パーソナルクローク(各種サイズあり)
http://www.shuno-su.jp/fs/shuno/sl01301
同じ場所に収納してあっても、視界に入ってくることがなく、ホコリもつかないのでメリットは大です。

〇ハンガー選びは自分の使いやすさ重視で
トップスをかけるハンガーはみなさんお持ちのことと思いますが、ズボンを収納するためのスラックスハンガーは使ったことありますか?

こちらの写真は、いずれもスラックスハンガーです。
一言でスラックスハンガーといってもハンガーの向き、素材がそれぞれ違います。
(上)マワハンガー http://www.mawa-shop.jp/item/MA2120.html
 
(中)ニトリ https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8470517

(下)カインズホーム http://www.cainz.com/shop/g/g4936695237703/

グッズ選びに一番大切なのは、どのように使うのが、自分にとって心地よいのかということ。
スラックスハンガーの場合は、ハンガーを手に取るのか取らないのかがポイントです。
例えば、

パイプに掛かったままのハンガーからズボンをサッと取りたい!
という方は、マワハンガーやニトリのハンガーがおすすめです。


パイプからハンガーを外してズボンを掛けたい!
という方は、カインズホームのスラックスハンガーをチョイス。

クローゼットの使い勝手がよく、選びやすいという事は朝の着替えのストレスが減るということ。
コーディネートもすぐ決まり、取り出しやすくしまいやすいクローゼットはそれだけで気分が上がります。
一日を気持ちよく始めるために整えていきましょう。

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 宗 由美子
http://www.angeluxes.net

This entry was posted in 快適生活術. Bookmark the permalink.