「個性的なデザインがお洒落なドイツの“KARE”はいかがですか?」

新築時に揃える家具として、ダイニングテーブルや椅子・ソファがありますが、デザインが良くて値段も手頃となると探すのが中々難しいですよね。家具やインテリアが買えるショップとしてお手頃なIKEAは日本に上陸してから約10年近くになり、皆さんの暮らしに定着してきていますが、最近気になる “KARE”を今日はご紹介します。https://kare.co.jp


○テーマはハッピー&クレイジー
1981年にドイツ・ミュンヘンで誕生したという家具メーカー“KARE”は世界60カ国以上で展開しています。先日、オープンしたばかりの青山店にリサーチに行ってきました。各フロアーには個性的なデザインの家具やインテリア小物が所狭しとディスプレイされていて、流行と伝統を取り入れたアイテムはインスピレーションを刺激する楽しい家具ショップとなっています。

○値段が手頃なのにデザインが奇抜でおしゃれ


こちらのソファは、95,600円(税抜)。ラグやクッションと合わせてコーディネートしたら楽しいですよね。また、ローテーブルも21,000円(税抜)とお手頃価格です。日本在庫もありますが、カタログやインターネットでもチェックもできるので、お気に入りのものを見つけたらお問い合わせしてみてください。輸入品は船便で届くことが多く3週間かかるものもありますので、納期もしっかりチェックしてくださいね。

○アートも鏡も小物が充実

デザインのいい時計や鏡を探すのは苦労しますが、“KARE”なら面白くて個性的なものが揃っています。洗面化粧台や玄関にいかがでしょうか?
また、アートもかっこよくて発色のいいデザインが沢山ありお値段も手頃です。こんな動物の絵など、廊下やリビングに飾ると空間が引き締まって見えます。

○アクセントカラーとアソートカラーについて

アートや家具を選ぶときに気をつけたいのは配色。バランスも大切です。
アクセントカラーとは、アートや小物・スリッパなど、インテリアのアクセントになり部屋全体の5%の配色で入れるとおしゃれな空間になります。
アソートカラーとは、カーテンやソファ・ラグなど、25%ぐらいの配分で見えてくる色のこと。この二つの配色はインテリアの個性を大きく左右します。
ベースになる床・壁・天井の色を決める時は、この2つの色が入ることを想定して引き算で決めるとバランスがいいでしょう。
アクセントカラーやアソートカラーになる家具や雑貨のテーマカラーを決めてからリビングのカラーを決めてもおしゃれにコーディネートできます。好きを追求した個性あふれるインテリアを楽しんでください。

収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 森下純子
http://www.angeluxes.net

This entry was posted in 快適生活術. Bookmark the permalink.