地震から家を守る

皆さまこんにちは、事務アシスタントの中村です。
暖かくなったかと思ったら今日は風が強いですね。
新型コロナウィルスやインフルエンザが流行しているとのこと。
マスクも至る所で品薄状態だそうです。
予防もかねて家に帰ったら手洗い・うがいをしましょう!!

いつ起こるか分からない地震・・・。
家作りのときはしっかり考えたいですよね。
C4DLでは標準仕様からハイブリッド工法で地震に強い家の構造を採用しています♪

さらにオプションにはなりますが
トキワシステム様の制震ダンパー「αダンパーExⅡ」の施工が可能です!!

詳しくはこちら→https://c4dl.co.jp/damper
地震から家を守る施工方法は大きく分けて3つ。

耐震とは、建物そのものの強度を向上させることで破壊や損傷を防ぐ技術をさします。
現在の日本の住宅の多くで採用されている工法となります。
安いコストで建物を地震から守ることができますが、
繰り返しの地震により建物にダメージの蓄積が溜まっていき、倒壊する可能性がある、
上の階になればなるほど揺れが大きくなるというデメリットがあります。

制震とは、地震のエネルギーを制震(制振)装置により地震の揺れを抑制する技術です。
耐震と比べ、建物の揺れを抑え、建物の損傷や変形が軽減されるため、
大規模な地震や繰り返しの地震にも有効です。
免震工法よりもコストが安く、実際にスカイツリーやあべのハルカスなど多くの建物で採用されています。
ただ、耐震工法に比べてコストが若干高くなるのがデメリットです。

免震とは、地盤と建物の間に免震装置を入れ、地盤と建物を切り離して絶縁することにより、
地震のエネルギーを直接建物に伝わらないようにする技術です。
地盤と建物が絶縁していることにより、他の工法より揺れを大きく軽減できるため、
大きな地震に対し、とても有効です。
しかし、地盤と建物が離れるため、台風や津波といった災害には弱くなります。
また、縦方向の地震にも強くありませんしコストはかなり高くなります。

C4DLの標準仕様は耐震工法。
それに制震装置の「αダンパーExⅡ」を設置することでさらに地震に強い家になります。
基本的には新築時に取付けるものですが後付けも可能だそうで
リフォーム、リノベーションを検討中の方にもおススメできる商品です!!
詳しくはこちら(外部サイトへ移動します)→https://jishintaisakuhonbu.com/column/48/
いつ起こるか分からないからこそ、いつ起こっても大丈夫なように対策をしておきたいですね。
C4DLではお客様の様々な不安が解決できるようお手伝いさせていただきます♪

また、明日2/1(土)から2/16(日)の期間、F様邸でリノベーションフェスを開催します♪
詳しくはこちら→https://c4dl.co.jp/rf_202002

今回は予約制となっております♪来場前にはご連絡お願いいたします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
千葉県船橋市で注文住宅、新築戸建、最先端デザイン住宅、
リフォーム、リノベーション、店舗、オフィスデザインはお任せ下さい♪

株式会社シーフォーデザインレーベル(C4 Design Label)

〒273-0005 船橋市本町7-12-23 藤井ビル3F
TEL:047-460-5545 FAX:047-460-5546

資料請求はこちら→ https://c4dl.co.jp/contact
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.