第2回収納セミナーを開催しました♪

みなさまこんにちは、事務アシスタントの中村です。
2月も残り一週間ですね。
今年は暖冬で春の訪れが早いような気がします♪


先日、2月22日(土)にIKEA Tokyo-Bayさんで
最先端デザイン住宅の収納セミナー
「利き脳片づけ®収納術 右脳・左脳 あなたはどっち?」を開催しました♪

おかげさまで多くの方にご来場いただきました!!
お忙しいところご参加いただきありがとうございました!!
アンジェ・リュクスさんという片づけ、収納、インテリアのプロにご協力いただいて
今回で2回目のセミナーを開催することができました。
前回の様子はこちら→https://c4dl.co.jp/archives/10756.html

アンジェさんいわく片づけには利き脳が関係しているとのこと。
利き脳とは指を組んだ時のインプット脳、腕を組んだ時のアウトプット脳でチェックすることができます。
私自身はインプット脳が右脳、アウトプット脳が左脳の右左脳になりました。
家族で試してみると左左脳だったり右右脳だったりそれぞれの結果に。
右右脳タイプ、右左脳タイプ、左左脳タイプ、左右脳タイプの4つに分けられるそうです。
脳のタイプに合った片づけ方法もそれぞれ。
ご自身の脳タイプを知ることで今まで気づかなかった片づけ方法に出会えるかもしれません。
利き脳タイプのチェックの仕方はこちら→https://angeluxes.co.jp/lifeorganize/
新築でもリノベーションでも収納や片づけはつきものです。
片づけが苦手な方はご自身に合った片づけ方法を見つけるところから始めてみませんか。
次回、3月28日(土)にもIKEA Tokyo-Bayさんで
アンジェ・リュクスさんと一緒に「親子で遊びながら収納ワークショップ」を
開催予定です♪ぜひぜひご家族でご参加ください♪
IKEA Tokyo-Bayさんには現在、C4DLがデザインしたコンテナを置かせてもらっています♪


IKEA Tokyo-Bayさんにいらっしゃった際にはぜひご覧になってください♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
千葉県船橋市で注文住宅、新築戸建、最先端デザイン住宅、
リフォーム、リノベーション、店舗、オフィスデザインはお任せ下さい♪

株式会社シーフォーデザインレーベル(C4 Design Label)

〒273-0005 船橋市本町7-12-23 藤井ビル3F
TEL:047-460-5545 FAX:047-460-5546

資料請求はこちら→ https://c4dl.co.jp/contact
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.