T様邸 地鎮祭!

 7月に入社致しました新人の中塚です。よろしくお願い致します!
(自己紹介は次回のブログに致します)

巷ではスカイツリー、メガネ君、マッチ、シャーペンなど様々なあだ名がつけられているので
一刻も早く統一されたあだ名を命名されるのが目下の目標です!

7/29(水)に印旛郡のT様邸にて無事地鎮祭が行われました。
事前に草刈、地縄張りとやらせて頂き、地鎮祭の前にもいろいろな準備が必要なんだと改めて実感できました。
雨続きの中のさなかの草刈でしたが当日は雨が降ることなく、連日の雨のおかげで草取りもスムーズにできました。
地鎮祭当日も例年でしたら猛暑の時期ですが心地よい風の吹く天候でとても地鎮祭日和でした。

さー地鎮祭の様子です。
今回はお施主様が段取りされた神主様にて地鎮祭が行われました。

私は初めての地鎮祭だったのでどのような流れで行われるのか、何が行われるのか少しドキドキしながら同席させて頂きました。
突然神主様がウーーー!とうなってみたり、お施主様と上司が「エイ!エイ!エーイ!」と鍬入れ?などを行ったりととても賑やかなんだと感じました。

最後に集合写真を撮りました!
上司の高橋が持っているものについて簡単ですが説明させて頂きます。
これは鎮めものといい、基礎工事着工時に土の中に埋め、ずっと土の中からお家を見守ってくれるお守りなのです。

こちらは事前に行った草刈フェス!の様子です。
ツイッターで草刈フェスの参加者を募ったのですが予想通り0でした。。。
地縄張りレクチャーの特典も付けたのですが。。。
まーしょうがないですね!次回はまた違う特典を考えますのでご興味のある方はどうぞ次回参加してくださいね!

後藤は設計デザインが本職なのですが2時間ぶっ通しで草刈り機を操作していました。
私もやらせて頂きましたが腰が引けてしまい、とても難しかったです。
写真に写っているのは高橋のお子さんたちが手伝いに来てくれたのです!
せっかく手伝いに来てくれたのに時折動きが悪いとどなられていました。。。可哀そう。。。

地鎮祭の後はそのまま契約書の取り交わしとなり、おめでたいこと尽くしの一日でした!
帰りにみんなでかつ丼を食べて気合いを入れなおして帰路につきました。

8月の中旬には千葉市若葉区にてH様邸の完成披露見学会(ハウジングフェス!)も行われます!
お時間ありましたらどうぞ最先端デザイン住宅を体感しにいらして下さい!

これからも会社や現場の状況、私の成長過程をブログでアップしていきますので
どうぞよろしくお願い致します!

新人の中塚でした!(あだ名が決まったらまた報告させて頂きます!)

===

千葉県船橋市で注文住宅、新築戸建、最先端デザイン住宅、
リフォーム、リノベーション、店舗・オフィスデザイン、
デザインコンテナハウスはお任せ下さい♪

株式会社シーフォーデザインレーベル(C4 Design Label)

〒273-0005 船橋市本町7-12-23 藤井ビル3F
TEL:047-460-5545 FAX:047-460-5546

資料請求はこちら→ https://c4dl.co.jp/contact

===

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.